世間では、三連休。

我が家、旦那さん🟰三連休。

私は🟰昨日休み→今日仕事→明日休み。

長女、次女🟰ばいと、遊び、バイト

(出たり入ったりよく分からない泣き笑い。)

でも、2人ともこの連休に映画ハイキュー映画を観に行き、最高に面白かったって帰ってきました照れ


受験生の三女は、

昨日は、朝から受験勉強。

気分転換に、

『チーズケーキを作ろうかっ。』と母は提案し、

提案に乗っかった三女は、

勉強一旦やめてOK

お手伝いしてくれたチョキ

息抜き、大事グッ


オレオチーズケーキ作ろうかっおいで


三女が生地を混ぜてくれてる間に、

私はビスケット+オレオで土台作り。

(オレオが足りなかったからビスケット足したアセアセ


三女が混ぜてくれた生地に、

オレオ砕いたやつ混ぜて、


更に、上に、オレオ砕いたやつ乗せて拍手


170℃のオーブンで40分。


焼いてる途中に、


三女は塾の時間が来たから、

『行ってきますー』

と、塾へ行きました。


塾から帰宅したら、

オレオチーズケーキ完成してるよっ♪


完成ー♡♡♡


なかなか上出来拍手


寝る前だけど、

出来立て食べてみよースプーンフォーク


美味しいけど、

やはり、冷蔵庫で冷やす方が良いねスプーンフォーク


と、言う事で、

三連休中日ね今日のお菓子は、

オレオチーズケーキスプーンフォーク



      みんな爆睡してる今朝、


『やばっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


美味しすぎるっニコニコ


と、1人で朝から

オレオチーズケーキを食べて


仕事へ行きました。


三女も、

チーズケーキ、気分転換に作るの手伝って、

今日は、自分で作ったチーズケーキを食べて、

受験勉強も頑張れたみたいです。


今から20時から

少し塾へ

(受験までの時間変更の話がしたいから来てくださいーって塾の先生から連絡がありました)


今日、一度も外へ出てない三女。

一緒に塾へ行き、

少し

散歩走る人走る人しようって事になり、


今から三女と夜のお散歩してきます。


受験勉強ばかりも指差し

息抜きも看板持ち大事びっくりマークびっくりマーク


雨もまだ降ってないから、

降り出す前に、行ってきます飛び出すハート

今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する