長女の成人式が無事に終わったら、、、

翌週は長女の20歳の誕生日でした。

誕生日当日はお父さんが祝ってくれるので、

誕生日前日ちょうど私の仕事が半日だったのと、長女がバイト無かったので。(次女はバイトでしたが夕方までは家にいた)

ケーキを焼きました。


いちごたっぷりの

誕生日ケーキチュー



20年、大きな怪我も、大きな病気も無く、元気に優しく育ってくれて、本当に、ありがとう。


ママのところに来てくれてありがとうハイハイ 


長女は特別プレート。

(ただお皿が大きいだけてへぺろ



次女がバイトへ行く前に、

ケーキを食べたよ。

みんなに美味しいラブって言ってもらえて、

その言葉だけで充分泣き笑い


夕飯リクエストは、

手巻き寿司飛び出すハート

高価な食材は無いけど

愛はあるよ愛飛び出すハート



そして、

長女から

20年間ありがとうって

ちいかわちゃんの風月堂のミニゴーフル

もらったよ泣き笑い


なんと=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


Letterも泣き笑い愛飛び出すハート



間違いなく

良い娘に育ってくれた。

三姉妹の長女として、我慢もたくさんさせてしまったけど、それをポジティブに考える力もつけてくれ、誰にも優しく、みんなに愛されて。

この先、あなたの味方は、

本当に、たくさん居るから安心してウインク


今まで、何度か神戸風月堂のゴーフルを食べてますが、、

今まで食べたゴーフルの中で、

1番美味しいゴーフルですニコニコ


あなたの

母親にしてくれて

ありがとう歩く


母になって20年。

とりあえずは、長女大学卒業まで後2年と少し。

社会人になるまでは、健康に気をつけて頑張らなきゃ指差し


今年は、卒園した幼稚園へ実習へ行きます。

色んな思い出がある幼稚園。

素敵な先生達に出会い、それがきっかけで幼稚園の先生になりたいって夢を見つけた。

当時主任だった先生が、今、園長先生になられてるみたいです。

 楽しい事も、しんどい事も、もちろんあるけど、実習でたくさん勉強してきて欲しいな。


20歳も、とにかく、第一は健康!!

そして、車にも乗り始めたから、事故にはあわず、元気に、1日1日を感謝して過ごして欲しい。


今日も私は仕事帰り、長女は大学帰りに中間地点で合流し、楽しい時間を過ごせました。




大好きだよハイハイ歩く立ち上がる