2024年1月8日(月)20歳のつどい


クラッカー成人式


朝の4時から着付け。

母は、3時に起き、長女を3時半に起こし、

車着付けの会場へ。

いつもなら、だいたい車で15分位かかるのに、(二カ所くらいで渋滞する)

早朝にて5分で着いたよニコニコ



5時半に迎えに行き、

いつもは賑わってる場所が、

だーれも居なくて。

スタバ前で後ろ姿をスマホ

(まだノーメイク。帰宅してから自分でメイク口紅付けまつげ唇ゆっくりメイクできたよ)


振袖は、

ママ振袖ハートハートハート

おばあちゃんの手作りの振袖。

帯や小物は今風に購入しました。

緑色の紐はママの紐。




メイクも終了し、


友達と

公園で撮影Time



お父さんが成人式会場まで花束花束持って来てくれたハートピンクハート

良かったねハートピンクハート

20

二十歳の20だね。


ママ振袖

裾の一部


おばあちゃんおばあちゃん

孫が振袖着てくれて

とっても喜んでた照れ


祝♡成人。


会場へ向かう前に、

腹ごしらえ。

20のクッキー食べてる所。


大きくやったよびっくりマーク


ハイハイはいはいから歩く歩き始めて

妹2人の優しいお姉ちゃんになり、

あっという間に、成人式(まだ誕生日来てないから19歳だ)


成人式、おめでとう日本