毎年、この季節に、

職場の方から、

幻の洋梨と言われている

『ルレクチェ♡』

食べ頃♡♡♡をいただきます。


去年は、2個とも、

生のまま、いただきました。(お菓子作る気力がなくて)


今年は、一個は生でいただき、

もうね、甘くて甘くて、

梨+桃=ルレクチェ♡♡♡

幸せな気分になりました。


今日は、三女が、朝の7時から模試に行ったので、

日曜日ですが私も、6時起きで。

娘も頑張ってるから、

『よーし。お菓子作ろう!』って気持ちになり、


三女がショートケーキ食べたいと言っていたの思いだし、


ラフランスって、生クリームと相性良さそうひらめき電球

ってひらめきゲラゲラ



今日は、バイト休みの長女と

近所のパン屋さんへ行き、

生食パンを買い。


まずは、洋梨とみかんのフルーツサンドを作りました。洋梨は角切りにし。みかんと生クリームと混ぜました。生クリームに少しヨーグルトを混ぜました。

パンもふわふわ過ぎて切りにくく、見栄えは悪いが味は最高でした。




続いて、



ルレクチェのショートケーキショートケーキ

作ってみました。





やばっ、


ルレクチェ(洋梨)

生クリーム


相性抜群やわ日本国旗日本国旗日本国旗指差し


模試から帰宅した三女も、

喜んで食べてくれました♪



長女も、『美味しいーラブ』って、

ケーキを食べてから、

運転免許取得したので、

車で車友達と遊びに出掛けていきました。


テスト期間中の次女も、夕方まで

勉強しに自習室へ行ってて、

帰宅して、美味しいって食べてくれました。



やはり、

お菓子作り、好き飛び出すハート


毎年、

幻の洋梨、

ありがとうございます照れ






今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する