訳あって、

ゆるーく緩い無添加生活してます。

まずは、

無印良品のオーガニックコーヒーコーヒー

平日、仕事から帰宅したら、

夜に必ず珈琲飲んでましたが、、、

(スーパーのドリップコーヒーで、安売り見つけては買ってました)→安ければオッケーニコニコ

しかし、

長女も大学生になり、

コーヒーを飲み始めました。

私だけなら安いコーヒーで良いのですが、

未来を担う子供に、農薬まみれのコーヒーを飲ませて良いのか???

と、いう事で、


無印良品の

オーガニックコーヒーにコーヒー変えましたニヤリ


ネモフィラは、

私がベランダで育ててます。






今、カフェインレスのコーヒーで、カフェ・オ・レにして、長女と次女が飲みながら、お勉強してます。


ドーナツも、


豆腐屋さんが作った

とうふドーナツドーナツ


シャンプー、

洗濯洗剤も

無添加に変えてみました。


なぜ変えたか?

もちろん、身体に良いものを使いたいから。

後、まだ理由はありますが、

お話出来る時が来たら、

話しますね。


もちろん、全てを無添加生活なんて、無理。

だから、苦痛にならない程度で、

ゆるーく緩い無添加生活始めますおにぎりお茶