2023年もあっという間に一月中旬に。。

一月もすぐ終わりそう。


そんな2023年のスタート。おせち料理作りを

次女が手伝い頑張ってました照れ


おばあちゃんのおせち料理。

次女頑張って手伝ってました。


まずは

昆布巻き。

私、作った事ありません泣き笑い

次女ちゃん頑張って覚えてね目がハート


完成ラブ


続いて、

ごまめ作り。



胡桃を加えて♡♡♡


栗きんとんは、

義姉と次女が作りました。


立派なおせち料理が完成しました。


私は、、、、

味見役。(笑笑)



卯年。

かまぼこで、うさぎは、

姪っ子作。


今年、厄年の次女。



今年の間に、

受験が終わると良いね照れ


とにかく、まずは

健康第一で、

大学入試頑張ろう!!