久々のお菓子作りは、、

実家の小豆を使い、あんこ作りからスタート。

小豆を圧力鍋で煮ました。

甘さ控えめで成功!!

先日、叔母から梨が届きました♪

毎年ありがとう♡♡♡

↑実家で収穫したイチヂクも使い、、

↑豪華で贅沢なフルーツ達。

↑フルーツ大福作ります。


が、、、

生地が柔らか過ぎたえーん

でも、手作りだから、

お餅もあんこも砂糖控えめ♡♡♡


ぐちゃぐちゃだけど、、、、

口の中に入れば、フルーツ大福!


いつだったか、

フルーツ大福を作った時は、成功しました。

その時の写真

あんこも良い硬さで、

いちごの大きさが、作りやすいかも。

いちごより大きなフルーツだから、

やはり、生地もあんこも硬めじゃないとダメだった。


次は、リベンジします❣️