去年末のクリスマスに、次女がインフルエンザB型に感染しましたが、家族感染逃れれました。
あれから2ヶ月が経ち、
今度は私が

インフルエンザB型に感染しました。
しかも、
三女のクラスが学級閉鎖になった日に、三女じゃなくて私が
(先週、三女のクラスがインフルエンザ疾患が多く、学級閉鎖になったのです)

しかも、長女が学期末テスト中に
感染しちゃいました


学期末テスト中で、部活の無い長女に、インフルエンザと診断された日は、夕飯を頼み、とにかく隔離で早く熱を下げなければ!!と、ひたすら寝ました。
木曜の夕方にイナビルを吸入し、土曜日明け方には熱は下がりました。
私の場合は、花粉症のアレルギー症状が日曜日から始まり、水曜日辺りから微熱が出てたと思います。アレルギーによるものだと熱を計らず、木曜日仕事から帰宅し計ると37.7度ありました。頭痛が凄く、急に熱が上がり始めました。夕方には39度に。多分、微熱は出てたと予測し、すぐに病院へ行き、検査してもらうと、反応出ました

抵抗力が弱っている時に、感染したのだと思います。
2日間仕事お休み頂いて、
家族感染も逃れ、
今週から三女も学校へ行っています。
私は昨日から仕事です。
三女もアレルギー症状?鼻水が凄いから昨日、耳鼻科へ連れて行って来ました。耳鼻科、凄い患者さんでした。多分熱がない方は、小児科、内科より耳鼻科へと、考える事は、皆一緒ですね。
インフルエンザになる前に、友達からフルーツタルトをいただきました。
早く回復出来たように思います

そんな今日は、
2月ラスト日です。
今日は、夕方から次女の卒業式に向けての買い物へ行って来ます。気が付けば、卒業式まで後2週間と2日になってしまいました

2月は逃げる。
3月は去る。
明日から3月に入りますが、あっと言う間に、卒業式の日が来そう
