昨日は用事があり、心斎橋に行きました。
そう言えば、大阪に住んでいながら?大阪に住んでいるから?たこ焼き食べた事無かった
いつも行列の出来てる横を素通りしていたなぁ
(心斎橋に行くのは私だけです。九州から用事があり親戚が初めて大阪に出て来るとの話で♡道案内役として!!)
しかーし、話せば長くなりますが出る前に夫婦喧嘩!!親戚を新大阪まで迎えに行かなきゃならないのに
間に合うか?
子供達に「道案内出来たら直ぐに帰るからね!」
と言うと
旦那「すぐ帰ってきてくれへん方が嬉しいわ~」
は?
時間無い!!
もうね、ムシャクシャ限界!多分、夫婦喧嘩ほとんどの方が何かしら経験ありますよね?
何処まで相手を思いやれるか?
どこで爆発しちゃうか?
ムシャクシャしてる時は、お互い火花を散らしる
頭冷やさなあかん!どう頭冷やす?
新大阪まで向かう
の中で、人生の先輩でお互い三人の子供を持つ母でもあり、三姉妹の次女さんでもあるBlog読者「大阪のおもろいおばちゃん」にメールしました。
の中で、人生の先輩でお互い三人の子供を持つ母でもあり、三姉妹の次女さんでもあるBlog読者「大阪のおもろいおばちゃん」にメールしました。2年前に会ったきり、会ってない!
それがいきなり?
「今日夕方時間ありますか?会えるなら会いたい!」
突然過ぎやろ?
おばちゃん「どうしたん?一人?」
一時間半位なら大丈夫!と返事頂き
ちゃんと親戚を目的地までお連れし
(あっ、たこ焼き食べたい!との事で、2件のたこ焼き屋さんに連れて行ってあげて
☆甲賀流たこ焼き
☆わなかたこ焼き
わなかたこ焼きは三角公園から3分程歩いたところ。黒い↑が、わなかたこ焼き。
赤い矢印→ライト?お洒落やー♡
店内には芸能人のサインがたーくさん飾られてました(o^^o)
そう言えば、大阪に住んでいながら?大阪に住んでいるから?たこ焼き食べた事無かった
トロトロしていて、めっちゃ美味しかった~
親戚の方に、地下鉄の何番出口に帰りも乗って!と、ちゃんと伝えて。
私は家と逆の電車に乗り、大阪のおもろいおばちゃんの住んではる町へと
向かいました。
向かいました。2年ぶりの再会??
何かしょっちゅう会ってる感じでいきなり
「気いて気いて~
」
と、機関銃のように話出す私に、冷静な言葉を下さるお姉ちゃんのようなおばちゃん。
(私は兄、妹の2人兄妹でした。だからお姉ちゃんという存在をずっと憧れてました)
おもろいおばちゃんに失礼ですね
やはり、ためていたモヤモヤ、吐き出さなきゃたまる一方。深呼吸して考える事が出来無い状態!
話せて、話を聞いてもらい我に帰れた!冷静に考えれた!
もちろん…>_<…手ぶらでおばちゃんに会いに行った私に
おばちゃんは、手作りのチョコケーキにイチゴ大福を下さりました。
(嘘やん!わざわざ…>_<…有り得へん
)
おばちゃん「作っててんで!わざわざちゃうで!家帰って甘いもの皆んなで食べてな(o^^o)」
おばちゃんのBlog
↓↓
(ホンマにたまたま?作ってはる時に私、連絡したんや!でも…>_<…それであげなきゃあかん人の分、減ってしまったん違う?ごめんね
でも、気持ちが
めっちゃ嬉しかった
)
しかし、私、図々しいよな((((;゚Д゚)))))))
別れ際に、おばちゃんの息子さんに、たまたま出会えて(o^^o)大学生の長男さん。めっちゃ私好みの顔やった⤴︎カッコよかった~
おばちゃんと息子さんに見送られ、冷静にはなれたものの、まだ真っ直ぐ帰る気にはなれず、梅田でブラブラ彷徨い歩き
(こんな事が親にバレたら…>_<…怖い怖い)
分かってんねん。旦那だけが悪いん違う!私の言い方も悪いねん
梅田を彷徨い、やはり行き着く場所は、先日家族で行った滋賀の野菜直売店!!
前行った時は、トマト詰め放題やってて。4個詰めれて100円やってん。
昨日もトマト詰め放題やってて。4個ゲット出来た。レタスにほうれん草。50円、100円。梅田で何買ってんねん???
親戚の方に、ソーセージ貰ったから。帰宅したら、おもろいおばちゃんにもらった甘い手作りお菓子をいただき、ソーセージ焼いて旦那と酎ハイ飲もう!!
家路に着き、
笑顔でただいま~!言いました。
三女がまず飛んできた(o^^o)
チョコケーキにイチゴ大福
子供達、「両方食べて良いん??」
良いよ(o^^o)
家族でお茶タイム
旦那さんには
よう分からんけど
気が付けば酎ハイ一緒に飲んでた。
もっと私も大人にならなきゃ!!
明日は実家でお餅つきがあります。
早朝から実家へ行ってきます。
洗濯物干して寝ますね

おやすみなさい





