キティ(・w・)図書館で借りた絵本

毎日ではないけど・・・汗時間、余裕のある時は・・・

絵本の読み聞かせ笑う寝る前に読んでます。

忙しい時は、各自で好きな絵本、本を読んでます。

だいたい・・興味なかったりつまらなかったらダッシュ読んでる途中で

自分で違う本を読み始めたり・・・

三女は、違う絵本読んでーー汗となるから・・・

子供の興味がある絵本、無い絵本に分かれてきます。

昨日読んだ絵本は・・・三人共sodomen女の子hika聞き入ってました。

その絵本は
うちの3姉妹♪子育て奮闘中♪
むしばいっかのおひっこし  

   にしもとやすこ作、絵

この絵本・・・虫歯の家族のお話。甘い、美味しい歯が大好き。

歯磨きしてるきれいな歯は大嫌い。

虫歯の歯をお家にして暮らしてて・・・

歯医者に行って治療したり歯磨きされたら・・・

お引越ししなきゃならなくなるおはなしHi

虫歯一家に住まれないように歯磨きして

  やっつけようねラブラブって内容。

三人共、読み終わるまで全く動かず聞き入ってました。

歯磨き嫌がるお子さん、虫歯のあるお子さん・・・興味があれば・・・

読んでみてくださいね。
うちの3姉妹♪子育て奮闘中♪
講談社  1400円(税別)

また・・・三人が聞き入る絵本があれば・・・紹介しますね。

ペタしてね