13日、私の実家へ・・・お墓参りに一泊で帰りました。
夕方から地元のお祭りがあり・・・会場へ裏道から向かってます。
曇りの怪しい天気の中。
裏道から向かったので・・・
どうやら花火打ち上げる準備中で立ち入り禁止の場所を通っていたらしく
私たちに向かって
アナウンスが・・・『立ち入り禁止区域には入らないようお願いします』
明らかに私たちに向かってのアナウンス

ロープしてありどこまであるいてもロープが・・・
最後には、ロープをくぐって立ち入り禁止から抜け出し


雷
ゴロゴローー。花火打ち上げ30分前。

大粒の雨が降り始め
集会室を開けてmらい待機中。
30分雨降り続き・・・花火大会・・・
どうなる??

すると・・・
止みましたー0.

止んだすきに『今から花火大会始めます』とのアナウンス。
30分見事に花火が打ち上げられ・・・
花火上がってよかったねーってに着いたら、またまた
大雨が降り始め・・・
花火の上がる時間の為に止んだような。次の日は一日雨。
そして・・・16日からパパは仕事。長女だけは、おばあちゃん家まだお泊りするーって言い。
次女は・・・ママ居なきゃ寝れないって・・・。わけで・・・
長女だけを実家に残し、大阪戻ってきました。
長女は、姉妹から離れ、一人でのんびり実家で過ごしたかったみたい・・・。
そういうのもいいね。てな訳で今日は、四人でだらだら過ごしてます。
一人居ないだけで、怒る確立が減り、なんだか平和だったりします