昨日のお話・・・にこ次女1年生の担任の先生が体調不良で先週から学校を休まれててg

毎回手の空いてる先生が教室に来てくれるらしいきゃそして・・・昨日は

『今日は、とうきょう先生が来てくれたよーーーーと』にこにこ?

んーーーーーーうわーん

もしかして・・教頭先生なんじゃない???はぁと母。

次女・・・完璧、校長先生、とうきょう先生、と覚えてたみたい・・・よーく、とうきょうじゃなく、きょうとう涙

と教えておきました。

そして・・・今朝の出来事。午後からくもり雨の予報。折りたたみ傘を長女、次女に持って行くように言うと

二人とも『分かったーーー』きらと元気な返事。

三女の幼稚園支度している間に、いってきまーす-!!と元気に登校。

確認しなかった私も悪いんだけど・・・

三女幼稚園ばす停に向かおうと玄関に行ったら、1本だけ折りたたみ傘が・・・あさげ

次女の傘だけが・・・ぽつり・・・置き去りに・・・

返事だけ良い返事して忘れてる・・・・・・oh!

咳が出始めてるし・・三女を自転車に乗せて、バス停と逆方向の通学路を走りガックリ

やっと、次女の友達を見つけて、バス間に合わなくなるから、友達に傘を渡し顔、汗荷物増やしてごめんねーーっと、今度はばす停に。ぎりぎりセーフにこ間に合いましたーーキテイ

やっとバタバタが終わり、バス停で、ママ友とお喋りしていて・・・気がついたら一時間経過。家に戻り

やっと朝食♥と思ったら、メールが鳴り・・誰からーーと見たら

小児科からメール

予約時間10分前です。遅れずお越しください。

う…忘れてたーー三女の尿検査の結果聞き予約してたんだった。とばたばたいって来ました。10分遅れたけど、尿異常なしはぁと良かった。しかし、母も母なら、子も子です。朝から疲れたー泣き