あぁ、もうダメだ〜〜。

 

私の兵役に対する思いは、何度も書いているのでご存知かと思いますが、行くべくして行くし、行かない選択肢はないわけで、色々あったけれど堂々と彼らは行くのだから、私は平気だし、悲しくなんかないし、笑顔で「いってらっしゃい」って言いたい、って思っていて、でもそれって簡単なことじゃなくて、どうすることもできないのに揺れ動いてぐらぐらになった日もあって。

 

でもジンやホビの立派な姿にも、ユンギの徹底した姿にも、ナムジュンからの手紙にも、今朝のテヒョンとジョングクにもめちゃくちゃに救われて、公式がすぐに出してくれた7人の姿に感動して。

 

だから今日は泣いてない。

全然泣いてなかった。

 

今までは。

 

なのに、ダメだよ、ジミン。

 

あぁ、どうしてジミンの姿では我慢できなかったんだろう。

 

平気だと思っていたのに。

 

4人のWラではそれぞれの想いが全然違うものなんだ、ってことを見せられて。

 

納得しようとしているナムジュン、楽しみにさえ感じるテヒョン、覚悟は決まっているけど寂しそうなジョングク。

そんな中ジミンだけが未だ兵役に対して複雑な思いを抱えたままでいるように見えた。

 

その胸中を隠し切れずつい強めな言葉になったり、変なテンションになったり、笑っているのに泣いているみたいに見えた。

 

今日上がった並んでいる7人の写真。

 

ジミンがまだ髪を切っていないのが見えましたよね。

 

兵役に就く過程でさえも軽々とさらけ出すテヒョンに対して、徹底的に最後まで抗って最後まで見せようとしなかったアイドルであることにこだわっているように見えるジミン。

 

どっちもファンに対して誠実で、ファンを愛しているからこそ起こしている行動で。

 

ジミンの抵抗にも見える姿はいたって普通のことで、あんなもん見せたい人なんていないだろうし、見せる必要なんてないし、ファンから見せてくれ、って言われたって無視すりゃ良いって私は思っていたから、ジミンは最後まで見せずに行くものだと思っていた。

 

なぜだろうか、Wラにも来ないと思っていて、でもそれでいいって思っていたし、お手紙を残してきっと行ってしまうのだろうと、勝手にそう思っていたからかな、見せたくない気持ち、めちゃくちゃわかるのに不意打ちを喰らったからかな、しゃくりあげるほど泣いてしまった。

 

前夜でありながらまだ全然複雑な思いを抱えていたように見えていたし、落ち込んでいない、っていう言葉とは裏腹で、けれど、それでも切った頭を見せてくれるその思いと、笑いながら涙ぐむようなジミンの姿はもう無理だった。

 

はじめてだった。

 

行かないで欲しい、って思ってしまった。

 

あぁぁぁ、ダメだなぁ、私。

 

ジミンがプライドを持って見せてくれた姿に、どうしようもないことを思ってしまった。

 

笑って送り出さなきゃ。

 

ね。