GW最終日です、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

現地アミからのツイ報告だけでも十分お腹一杯でありがてぇって話ですが、その上にユンギさんからも毎日のようにお便りやらお写真やらモッパンやらが届きまして、本当にツアーの凄さとユンギがどれくらいこのツアーを楽しんでいるか、音楽を楽しんでいるか、ファンへの気持ちを持っているか、が伝わってくる毎日です。

 

で、今日までですよ、みなさん?

 

エントリーしましたか?

 

そうですね、ツアーFC先行二次です。

 

私、謎の拗らせを発症してまして、きっとあの興奮のステージを見てしまっているからでしょうね、どうせ当たるわけないのに無邪気にエントリーしてまたあのどんより気分を味わうのか、そんなのやだなー、それならいっそチャレンジなどせん方が精神衛生上良いのではないんか?なんて迷ったりしていまして。

 

ついこの前までは、ライビュ抽選なんて絶対にエントリーしないしな!うん!だって二次、ないしは一般で当たるしな!!ってイキっていたわけですが、今はこうですよ。

 

オタクの心と秋の空よ。

 

でも、昨日ぴあアリーナの前を通ったんです。

写真撮ったのでみなさまにシェアしますね。

 

imageimage

 

 

いい天気でしょー?

ちょうどNCTの派生ユニットのペンミだったらしくたくさんのペンの皆さんが並んでいました。

時間はまだお昼をちょっとまわったところ。

開演は夕方らしいので、グッズの列ですね。

 

たくさんの方が可愛い装いで推しのうちわと共にぴあアリーナロゴと写真を撮っていて、みなとみらいの街には推し付きキャリーを引くペンの姿。

 

横断歩道をペン友ときゃっきゃ言いながら歩いているその姿を見て、なんでだかよし、やっぱり私もエントリーしよ!となったわけです。

 

ここにユンギが。

ここに世界中から集まったアミが。

 

って思ったら、やっぱり沸き立つものがありますよね。

 

当たるわけないやん、って思ってる私の負の言霊さんがいらっしゃいますが、でも会いたいですよね。

アメリカアミのような振る舞いが出来るかは全然自信がありませんが。(あんな風にウホウホウェイウェイできんやろ)

 

数ヶ月ぶりにみなとみらいを通ってみたら、ぴあアリーナ近くに今秋オープンするKアリーナ横浜の外観が見えました。(めちゃめちゃデカい)

 

開業公演はやはり横浜出身の「ゆず」でしたね。

 

HYBEの今年度の事業計画にはなんと7月以降にもユンギのコンサートの記載があったそうで、ソウル公演のあと、ヨーロッパに出るのでは?とかソウルアンコールがあるのでは?とか色々想像出来ちゃうけれど、良かったらKアリーナなんていかがでしょうか?

 

2万人収容。

ぴあアリよりもたくさんのファンを喜ばせることができますって。

こちらもものすごく音響に拘ったそうでユンギのお眼鏡にも叶うのでは?

 

なんてことを思いながら到着したのは横浜中華街。

 

image

 

え??

身動き取れませんけども。(用だけ済ませて逃げ帰る)

 

 

でもね、みなさん。

ユンギのコンサートとぶつかる横浜開港祭花火大会の夜、周辺はこんな感じになる可能性大大の大ですからね。

 

祇園祭の最中に河原町のど真ん中に出かけて行くようなもんでっせ。(地元民はよう行かへん)

 

先ほどのぴあアリの写真をみてもわかるように、建物自体もとてもこじんまりしていますし(ただのビル)、周辺に広い屯するようなスペースはありません。

横浜アリーナや東京ドームのような感じとは全然違います。

 

いらっしゃる方、どうかご安全に来てくださいね。(その一員に私もなりたい)

 

昨日はとても良い天気で、ユンギはどこのホテル泊かなぁ、とか話しながらドライブしつつ、絶対カハラでしょ?の私とイヤイヤここは安定のインターコンチでしょ?っていう友達(非アミ)と、コンサート終了後の動線考えたら隣のウェスティン一択でしょ?なんて言ったり、中華街とか行ったりして食べ歩きとかしてたらどうする?とかぶらり山下公園散歩とか行っちゃったりして?とか、とか、あのお気に入り豹柄ハット被ってたらすぐ見つかるけど普通のニット帽だったらわからないかもな、とか、TXTのスビンの日本旅行Vlogみたいにやってくれないかなぁ、とか、結論は横浜を楽しんでくれたらいいなぁ、ってことに尽きるんだけど、ユンギにこの青空を見てほしいなぁ、って思うわけで、公演日が晴れだったらいいなぁ、って思う。

 

今日その友達を送りに新横浜に行ったのだけれど、昨日ぴあアリで見かけたグッズをぶら下げた人たちがまたいて、あぁ、こうして遠くからもファンが集まってくるのだなぁと、しみじみ思ってしまった。

 

なんかあまりにも久しぶりすぎて。

新横浜といえば横アリ。

その横アリ公演はついこの間のようで。(全然この間じゃないのよ、怖)


 

HYBEの事業計画に、テヒョンやジョングクのアルバムは組まれていたけれど、やっぱりツアーはありませんでしたよね。

持ち歌的に当たり前なんだけれど、ますますユンギのしていることの凄さが際立つし、曲があるからって出来るもんでもなく。

 

次に日本で会えるチャンスって一体いつになるんだろうか。

 

きっとまた7人で来てくれるよね、って淡い期待を持ってしまう。

それは簡単じゃない、ってわかっていても。

 

私が行けても行けなくても、ユンギが最後まで健康でツアーを全うできることを祈ってる。

 

体調が優れないと言いつつステージは変わらずバチバチだったけれど、やっぱり終了後のWライブではだいぶ疲れた様子でしたよね。

 

疲れた時にはやはり韓国料理だよね。

 

観光的な韓国料理店じゃなくて、高級店とかじゃないけどオモニがやってるお店、みなとみらいから割と近くにあるんだけど、街がちょっとアレな感じの場所なので、良かったら私がご案内できるんだけど、どうかな。

ラーメン屋さんも探しておくし。

 

はぁぁぁ。

なんてこと言ってないで現実に戻れですよね。

 

きっと多くの方が明日から仕事ですよね。

なんなら私、今日から仕事ですよ。

 

何やら得体の知らぬteaserが流れてきますし、なんともテヒョン味のあるお声が入っているように思うし、7人のアバター的な子たちが歌うアニメのOSTはド真ん中シティポップでまた良さげだし・・・・うん、とにかく働こ。

 

ナムジュンからの長いお手紙には心揺さぶられるし、気がついたらあの会食から1年経とうとしていることがあっという間過ぎて衝撃なのに、ジンが行ってしまってまだ半年も経ってないことには逆の意味で衝撃で、なにやら時間の感覚がおかしくなっているけれど、着々とジンとホソクにまた会える日も、他メンとの一旦お別れの日も近づいているんだなぁ、って思う。

 

みんながみんないろんなものをアミに残してくれなくてもいいよ、って思っているんです、私。

 

やりたい人はやればいいけど、来るべき日まで自分の気持ちを大事にして欲しいなぁ、って。

無理しなくてもちゃんといろいろ伝わるからさ、って、思う。

 

そりゃ会えたら嬉しいけどさー。

会えなくても大丈夫なんだからさー。

安心して行ってきてね、って思うんだ。