「V is best」

ってかつてジョングクが言っていましたよね。

 

Veautiful

 

だなんて、これ以上のうまいの出てこないわ、ってくらいピッタリですよね。

 

これはとうとう世に出ちゃいますよ、「V is best」が。

 

ビジュアルコンセプトを見ても、あー、テヒョンの意向反映しまくりだね、って納得するし、フィルムになったやつなんて、あー、もうすでに一本映画観させてもらいました、ありがとうございます、って感じですよね。

 

なんでしょうね。

他メンバーのように誰がみてもわかりやすいコンセプトももちろんいいですが、テヒョンのこれはコンセプトはわかりやすいのに、1枚の写真だけで、見た人に何通りもストーリーを思い浮かべさせる。

これって、すごい才能じゃないですか?

 

え?私だけじゃないですよね?

みなさんもストーリー湧いてきて困っちゃってますよね?

 

今のところお召し物は4パターンですね。

 

私なんて、綺麗なブルーのジャケットに水色のベスト、白のリボンタイをお召しのやつなんて、小物のスタイリング含めいっぺん見ただけで、わぁ〜アリスの世界じゃん!になって、よくよく見てみたらなになに懐中時計なんて眺めちゃって、スリーピースにステッキ、ん???もうこれはアリスを不思議な国へ誘なう白うさぎじゃない?つまりは私たちを不思議なVの世界へ誘なっているってこと?とかね。


想像膨らみます。

 

そして登場するお馬さんが、白馬じゃなくてガチで馬乗ってそうな人が持ってる(どんなイメージ)黒馬なの、すごく良くないですか?

だからスタイリングも白馬の王子じゃないんですよねぇ、なんとなく。

公爵的な?伯爵的な?もうちょっと俗っぽくてなおかつ年齢が上なんですよね。(あぁ、本当に勝手な想像)

 

 

あのインスタのプロ画の、顔を本で隠した紳士も登場し、またまた時を超えた答え合わせが出来ましたね。

あの写真、本当に素敵で(顔も出てないのに素敵ってどないなっとんねん)、早く全貌を見せておくれ、と皆が願っていたことでしょう。

 

まさかのトランク腰掛け紳士だったとはね。

ズームからの引き画のパターン、本当に好きですよね、あの方(たち?)。

 

あれ、背中に何を隠してると思います?(ほんとどーでもいい質問でごめんなさい。え?それともなにも隠してない?)

 

私はあのジャケットを脱いで自転車に乗って摘みに行っていた野の小花をくしゃっと握った花束だと思うんですよ。

だって服も一緒だしね、ストーリーは繋がってると思うんですよね。(あの場面だけ笑顔なのヤバい)

 

なんかすごいものを隠していそうなフリして、摘んだばかりの野花ブーケ。(デイジーかどうかはどうでも良し)

 

プレゼントはしたい時にする、その人が思い浮かんだ時がしたい時、なテヒョンだから今までもプレゼントって決まった時じゃなくボンボヤの最中とかでも不意にメンバーに買ってあげたりしていましたよね。

まさにそんな感じ。

 

コンセプトフォトだけでも充分に楽しませていただいている上に、この短いコンセプトフィルムがまたすごい。

 

私これ、走馬灯を見てる感覚なんですが、みなさんそんな感覚ありません?

 

ないかー?

 

いや、まだ私も走馬灯を見た経験がないのでアレなんですが、私の走馬灯、これだったら良いなぁ、って思わず思ってしまったり。(家族友人ごめんよ)

 

なんていうんでしょう。

だってね、「Veautiful Days」っていう言葉のもつ雰囲気が過去の記憶みたいなのを掻き立てるんですよ。

 

若くて1番人生が輝いていた頃の記憶、というか、見てる側の目線でいくと死ぬほど憧れて近づきたくとも近づけなかったあの人の記憶みたいな。

 

はー、何言ってんだ?私?な話ですし、いや、私どの立ち位置よ?この人と少なくともこんな思い出ができるくらいなのだからそれなりの身分で、映ってないけど、私もきっと素敵なドレス的なの着てないとおかしいよね、ってことでまぁ都合よく考えたもんだね、って自分でも思いますが、それほど臨場感を持ってノスタルジーを感じさせる作りじゃないですか?

 

今風にチープな表現をあえてすれば「エモい」ってやつですよね。

 

誰しも持ってる「あの頃」の記憶的な。

どんどん掠れていくけれどその分美しさを蓄えていくような。

 

実はそんな記憶持っていないんだけど、持っていたような不思議な感覚。

 

それとも、おばあちゃんの思い出話に出てくる名前も知らない初恋の人的な。

 

誰かの記憶を覗き見してるようなそんな変な気持ち。

 

今まで簡単に「エモい」を使っていたけれど、まさにこれよ、これ!

エモいの極み。

天才だよ、キムテヒョン!


これ写真集もいいですけど、たぶん全部に設定とストーリーがあると思うんですよね、だからムービーが欲しいなぁ。

 

はっ!どうしよう。

きっと近いうちにリリースするであろうソロアルバムとリンクしていたら!

 

楽曲のMVに繋がっていたらどうします?

どうもしないと思いますけど、テヒョンが今まで聴かせてくれた自作曲の感じからいっても、テヒョンが選んでおすすめしてくれる曲の感じからいっても、このエモいクラシック感って共通してあると思うので、なきにしもあらず・・・かな。ないか?

 

なんてくだらないことを永遠と想像させてくれるテヒョンの美しい世界観に年末年始はどっぷり浸かれそうな予感ですよね。

 

 

写真集はあとニ冊。

 

ホソクがJack In Boxとは全く別のベクトルでくる可能性だって大いにあるし、なんといっても大トリを飾るユンギがどれでくるかが楽しみを通り越して、怖いくらいです。

 

ん?怖がってるの私だけ?