私は、ジミンが大好きだ。もちろんホソクも大好きだ。

 

ジミンを語る時、どうしても彼のBTS加入までの道のりを言いたくなるけれど、私が1番言いたいのはこれ。

 

ジミンが次のリーダーだよね、ってこと。(リーダー交代とか継承とかないけどね💦)

 

BTSのことを考えて行動しているのはメンバー全員そうだけれど、純粋さで言えばナムジュンに次ぐのはジミンだと思う。

 

自分のことよりも、自分が我慢してもBTSを優先する。

BTSのためになることなら努力は惜しまないし、自分の時間を、自分の能力を、自分のためにではなくBTSのために使う人。

 

前にナムジュンが言っていた、「BTSのためになるのなら、自分は7割でいい」と。

ジミンも自然にそうしていると思う。

 

BEの音楽面でのPM(プロジェクトマネージャー)に選ばれたのも、音楽を大事にするBTSだから1番大事なところを任されたんだなぁ、って思った。

正直に言ってジミンは自作曲の経験は少ない。

音楽PMならジョングクにさせても良い経験になるのに、と思ったけれど、これがBTSの強み。

 

PMは全員の意見をまとめて、うまく上層部と掛け合わなくちゃいけない。

掛け合った結果をまたメンバーにフィードバックしてさらにブラッシュアップさせる。

常にBTSが求められているもの、BTSの存在意義を考えているジミン、その姿勢をメンバーもわかっているからこそ出来るポジション。

ジミンが適任だったってことだ。

 

今のジミンはいつも笑顔で、自分も自分以外も愛せる人になったと思うけれど、元々はプライドが高くて、自分にも他人にも厳しいタイプ。

自分に厳しいが故に、不安も強く、その不安を払拭するために他人を攻撃し、自分を追い込む。

自尊心が強いのに、同様に自己否定も強い。

めんどくさい人。

 

そりゃ、自分を愛すことを元々知ってるジンや、そんなこと考えたこともないテヒョンと話が合うわけがない。

ホソクとずっと同室だったのは、ホソクがジミンとすごく似ているからだと思う。

 

いつでも幸せオーラいっぱいのホソクも元々持ち合わせているものは、ジミンに近いと思う。

プライドが高いのはそれだけ自分に厳しくしてきたから。

人生を賭けてダンスに打ち込んでいるから。

怖がりなことやかつてはナイーブで攻撃的だったことを自分でも認めていて、それはきっと理由はジミンのそれと同じ。

そしてBTSを愛し、BTSに捧げてきたものの大きさも同じだと思う。

 

今や、ホソクとジミンなしではBTSの数々あった困難は乗り越えられなかったと思うほど2人の存在はかけがえのないものだ。


 

(長くなってしまうので)つづく