ジョングクとテヒョンのことを語るのに、うまく言葉にするのが難しいと思っています。

2人が好き、なのは言うまでもありませんが、好き故に、表現が難しい。

どう表現しても私の語彙力では2人の関係を表現しきれないような気がして。

 

そんな時、この動画に出会いました。

私の言いたいこと、全部言ってくださっているような。

 

私は、このブログで一度もYouTubeを紹介したことがありません。

(もちろん、めちゃくちゃお世話になっております😆)

 

前にも書いたと思いますが、特に考察動画って知的財産だと思うし、拡散させたい方とそうじゃない方もいるので勝手に載せていいのかよくわかっていないからです。

 

でも、これは紹介したいと思いました。

そして、製作者のemerald dimensionさんにメッセージを送り、快く了承していただきました。

ので、胸を張ってリンク貼ります!

どうぞ!

 

 

以前の記事「ジョングクとテヒョンのこと」の中で、2019年の終わりから2020年の初めまでテヒョンがバーンアウトとともに、ジョングクと距離を置いていたのではないか?と。

自分が自分でなくなって、何もかもが嫌になってしまう時があるのではないか?と書きました。

 

その答えがこの動画にあります。

とてもスッキリとする答えです。そしてその解決方法も。

 

ユクイズでテヒョンがコンサートをしてMicrokosmosを歌いたい、と言いましたよね。

Microkosmosは2人にとって大切な曲だと思います。

2人もアルバムの中の好きな曲だと発言しています。

その答えもこの動画にあります。

 

BTSは曲を作る時に、かなり勉強すると聞きます。

それはパンシヒョクの言葉からもわかります。

 

Magic shopもMap of the soulも深い意味があります。

本もたくさん出ています。きっとメンバーも勉強しているはずで、このMicrokosmosもそうだと思います。

ちゃんと意味を知って、2人は好きな曲だと言っていると思います。

 

 

2人のことを表現するとき、このツインレイがしっくりきます。

ぜひ、ご覧になってください。

 

最後に、

この製作者のemerald dimensionさんが、「動画を紹介することは全く構わないけれど、グテシパのみなさんが悪い印象を受けたり、グテの2人が傷ついたりして欲しくない」とおっしゃいました。

この動画を絶対に紹介したい!とさらに強く思った瞬間でした。

 

動画も愛に溢れています。ぜひ、感想も聞かせてくださいね。