8/15にほぼ24時間ツーリングの

「行きも帰りも下道志賀高原ツーリング」で

グッタリだったのに、

飽きもせず、

「今度は美ヶ原高原に行きたい」

と、VTR同級生から連絡がありました。



ここ数年間は私がおうちリフォーム優先してたので、ツーリングの誘いは断り続けてたので、

少しずつ、ツーリングも行ければと思います。

まだまだ、

おうちリフォーム終わってませんがww


自宅へ帰る予定でしたが、

またもや相模原の実家に延泊。


8/18 午前3時過ぎに集合


さすがに、今度は行きか帰りどちらか高速で行くことにしまして、

お盆で現地がすごい混むという噂を考慮し、

行きを高速使って行きます。


相模原ICまで下道で走りそこから高速へ





談合坂SAで軽く朝食。




諏訪ICで降りて、給油してから
美ヶ原高原へ向かいます。





たぶん、何度か美ヶ原高原も来てると思いますが、

半分寝ながらw

人の後ろにくっついて

走ってきたので、

記憶が無かったですが、


結構、道がボコボコですね。

でも、傾斜が有り、カーブもしっかり有り、

これはこれで面白いかも!





確か、午前7時半ころ?霧ヶ峰到着。
お腹すきましたが、お店はまだやってません。

雲は多いですが、太陽がチラチラ出てます。

その後、美ヶ原高原へ8時頃
まだお店やっておらず

美術館の変な親指が目立ちますね

霧が立ち込めてます。なんか凄いっすね


雲多いけど、また、ちらっと晴れたり

美ヶ原高原からまた戻って霧ヶ峰へ着くと
バイクが増えてました。午前9時頃
ようやくお店が空いたようで
私は山賊そば(焼いた鶏肉が入ってます)1300円
ツレはきのこそば850円
ボリュームも普通にあって肉も美味しかったですが、
この時の自分はもう少し欲しかった。

値段考えたら
かけそば2杯頼んでおけば良かったかも?!



ざっくりビーナスライン走ったので、
今回は帰ります。

国道299をひたすら進んで帰ります。
ボコボコだけど、道は広くてくねくねで面白いですね!






途中、道の駅あしがくぼに寄って
半額になって130円になったハンバーガー食べましたが、ボリュームもあってうまかった!
写真ナシ!



その後、山伏峠を抜けて、相模原実家へ19時半頃帰宅。途中睡眠ツーリングしてましたが、行きて帰れました。


高速128キロ

下道341キロ

の合計469キロ


ほとんど寄り道しなかったんですが、

相模原からだと志賀高原の距離とおんなじ位ですね。


でも、道の怪しさ(面白さ?)は美ヶ原高原の方がいいかも?


ガタガタな道が苦手な人は美ヶ原高原より志賀高原の方が良いですね


以上

志賀高原

道志

美ヶ原高原の

お盆ツーリングでした!


無職の人間より