忘れてた。なんか昨日忙しくて。キャパがないんだよ!!!!


やっぱり生理後の方がしんどいんだよなー。それまでは結構良かったのに。季節的なものもあるだろうが…なんか考え込むこと多い。最近ちょっと夫婦関係とは?と思ったりする。


なんか辛いことがあった時に人に話せばいいってよく言うけど、どんなテンションで話せばいいのかわからないんだよなー。キャラを壊したくないのもあるし、相手に心配かけたり迷惑ではないのか?と思っちゃう。話すことで良かった!って思えることももちろんあるけど、主治医は「どっちがストレスが大きいか」と。うーん…話すも話さないもストレス(笑)。


あと物欲が昔より出てきたけど、欲があるってことは鬱が良くなってる?と思って…けど、何かを得ても「だからどうした?」ってなるのよね。ベースが死にたいだからか。もちろん、手に入れたものは使うけど。仕方なくでも生きてるんだから楽しいことだけで生きていたいじゃん。


物欲で言えば波があるかなと今思った。昔は洋服欲しかったし雑誌よく読んでたし、スポーツ観てても貪欲さみたいのあったんだけど。思えばやっぱり実家から出て旦那と住むようになったのは私にとっては物凄いストレスでしか無かったんだなと思う。あの頃ほんとに物欲なかった。それでもちょこちょこ洋服は買ってたけど。…コスメは沼です(笑)。


でもコスメ買っても、必要だったから当然の買い物みたいな気がしてる(もう一生分のアイシャドウはあるよ!!!)。香水もほしい!洋服はSHEINで全然OK!だけど…よく考えたら着てるものにお金かけた方がいいよね?(笑)わかってはいるんだけど。