比べるのは良くないけど、いとこの奥さんは義両親の誕生日も父の日母の日も完璧!いつもすごいなぁと思う。

そのいとこの奥さんと叔母(いとこの奥さんからすれば義母)、うちの母が誕生日近いからよくみんなで集まることあるんだけど、いとこの奥さん、うちの母にもプレゼントくれるんだよね。

義両親にプレゼント考えるのだって大変なのに、彼女からすれば義理の叔母…そんな人にまでプレゼントだなんて…いやー、すごい。

昔は何もわかんなかったけど、今身に染みる〜。完璧奥さんってすごいわぁ。子供もいるしさぁ。

叔母がついにおばあちゃんになって、亡くなったばあちゃんもひいばあちゃんになって!!

いやー、不思議(笑)。叔母にはいつも遊びに連れてってもらったり、色んなことを教えてもらったり。

うちの末っ子妹は「私は叔母に育てられた」と言うくらいには私達もお世話になってて。末っ子は自分に子供できたら、叔母に教育してもらうって言ってたよ(笑)。その話を聞いた叔母はキョトンとして、「早くしてくれ」と言ってたよ(笑)。

でも、叔母も孫には甘いなぁ〜むふふふふ〜と思いながらいつも見てます(笑)。最近LINEを始めて、私にいつも孫たちの写真を送ってくれる!

末っ子の話をよく考えたけど…私もそんなに母になんか教わったことってあまりないんじゃないかと。

だからと言って、次女や弟に手をかけてたかというと…「???」。あれ、うちの母親、何もしてなくね?(母の日に何てことを思いついた?)

関係ないけど、諸事情で昨日旦那が1人で私の実家に行ったんだけど…よく人の家でくつろげるよなぁー(笑)。私はもう実家すらしんどいよ。