先日の話。旦那にストレートに「元カノの方が可愛かった」って言われました!!!!

私がブスなのはしゃーないけど、言っていい事と悪い事があるよね?離婚案件ですよね??

よく「妹たちは可愛いのに何でお前は…」って言われるんだけど、これは姉として嬉しいことだからスルーできるし、別に良い。

妹たちは可愛いのに!って私もよく思ってコンプレックスで、可愛さでは勝てないからスタイルで勝負したり、勉強では負けないように頑張ってきた。

そもそも妹関係なく容姿がコンプレックスなんですよ。可愛いとか美人な人に憧れるけど、どうにもできないじゃないですか。持って生まれたものだから。

こんな年だし、気にしないわけじゃないけどこの容姿も受け入れて、良いところは伸ばす!みたいな…(笑)。

30数年生きてて容姿ばっかり気にしてるなんて中身スッカラカンじゃないですか。思春期ならまだしも、もうおばさんですよ。うまく付き合うしかないじゃないですか。

いつまでもキレイにだなんて私は別に…年相応に落ち着きたいところ。もちろん、オシャレは好きだし、好きだからやるけど!

しかし!「元カノの方が可愛かった!」って!!実際可愛かったよ。でも飛び抜けて可愛いわけじゃなく。うちの妹たちの方が可愛いわ!!!(何を張り合っているの、しかも姉バカ)

これは根に持つわ!一生根に持つわ!!