休日出勤で一緒だった職員さんに

3年頑張りなさい‼︎ 
見てる人は見てるから
わかってる人はわかってるから

と言われました
重みのある言葉です

何でも3年って言うでしょ‼︎
昔の人はいいこと言ったよね

3年ということは
あと2年
頑張れるかな…

それまでに
もう一つ取りたい資格があります

将来
在宅ケアを必要とする障害を抱えたお子さんを
お持ちのご家庭の支援ができたらいいな…

やりたいことはどんどん変化します
けど基本や基盤は変わりません

今、関わっている子供達の未来が
開かれた社会
受け入れられる世の中になっていて欲しい
そう願います

働く放デイは
男の子も女の子も
「◯◯さん」と呼びます
最初は違和感がありました

けど今は職員全員に定着
違和感がなくなりました

最近作れていませんが
子供達のために
手袋シアターを作りました
{81A420D6-B31D-4850-914C-FAA80A04CADD}
そろそろクリスマスにちなんだ
手袋シアターを作ろうと思いますクリスマスツリー