リチウムイオン、鉛サブバッテリー比較 | 大阪のキャンピングカーレンタル「RV-ヴィレッジ」のブログ

大阪のキャンピングカーレンタル「RV-ヴィレッジ」のブログ

大阪でキャンピングカーレンタルをしております。最新情報、お得情報、道の駅の情報、実際の体験レポートなど有益な情報を発信していきます。

先日お客様からのご依頼でサブバッテリーを鉛バッテリーからリチウムイオンバッテリーに交換しました。

100Ahを3個搭載していた物を4個に増やしましたが重量は半分くらいになりました。


家庭用エアコンや電子レンジも外部電源無しで動く様になりましたが、それにもまして重量が半分くらいになったメリットはかなりありますので効果的な快適化ですね爆笑