こんにちは

文章が上手ではない
波平ですが
がんばりますウインク




また
難病医療証更新の
時期になりました。



病院の受付が馴染みの方
だったので
「これめんどくさいよね」
とボヤいたら



受付「ほんとうですよ」

波平「どうにかならないのかね?」

受付「ですよね」

波平「アプリでできないの
かな?」

受付「それは楽だ」


こんな話しをしました。





アプリは
どうにもならなそう
なので



更新時に書いて
いただく
💴書類代💴
それだけでも



どーにかしてほしく




帰るなり
📞電話しました。




やはり、苦情が多く
電話対応が大変だ。



と言っていた。

治らないと言われている
指定難病なのに
更新毎
書類代
納得できないわ〜。と
みなさん言っているようです



対応してくれた方に
「知事にお願いできる場所ないの?市長への手紙みたいの」


と質問したら



ホームページにある

と教えていただいたので




この週末
送信しようと思っています。


なんで週末?→(文章が苦手なため子供にお願いしようかと)てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ




1人が送信しても
行政は動かないので


読まれて賛同される方は
都道府県別の話しみたい
ですが
送信してほしいです。





こんな感じに
難病医療証も
訴えるところないのかな?






難病医療証を
持たれてない方へ


難病医療証は
1枚の紙が折られていて


その医療証には
通院日、金額などを
記入していただかなければ


翌年更新ができなくなります。


書いてもらっても
治療費が少ないと
更新できないらしい…。ボソっ



翌年の更新に
とても大切な医療証
なのに




1枚の紙に手書き。





写真はネットよりお借りしました。




これですよ


すごくないですか?







病院から書類が出来上がったと
電話がきたので
次回はお金持って行かないと
😮‍💨😮‍💨😮‍💨




読んでいただき
ありがとうございます{emoji:668_char4.png.うさぎ}