こんにちは



今日は怖い訪問営業
のお話しです。





ぴんぽーん
とインターホンがなり



たまたま玄関の近くにいた
ので、サッと
ドアを開けたら




◯◯産業と申します
今日は外壁塗装のことで
お伺いしました。



無言



そろそろ外壁塗装を
お考えだと思うんです



波平は
指を差し



あの紙みませんでしたか?




紙には

リフォームなどは建てた工務店にお願いしてあります。
アポ無し訪問おことわり


と、書いてあり


アポなし訪問お断り
なんですけど


あ!見させていただき
ました。建てた工務店さんは
◯◯ですよね?
あそこの仕事させて
もらってます。



◯◯?違いますけど


え?じゃあ
どこなんですか?



なんで?




教えてください




教えません





さっきからさ
なんなのその態度
こっちが下手に出てんのに
上からの言い方して!
(怒鳴ってた)




警察よびますよ?




はぁ?警察?
呼べばいいだろ!
感じ悪いな💢




無言




教えてって言ってる
だけなのに警察呼ぶって
なんなんだよ
感じ悪すぎだろ!💢
(怒り気味)



無言




帰れって言われたら帰るから




帰ってください
教えませんので


聞きたくもないわ💢




感じ悪くて
すみませんね





感じ悪すぎだろ!
バカ!




と言って
帰っていきました。




その30分後

買い物に行く時
家を不在にするのが心配で
両隣に
お話ししてから
出かけました。






こんな営業の方も
いらっしゃるので

みなさん
お気をつけください




波平より