こんにちは


後縦靱帯骨化症で
神経を痛めてからは

寒さで


冬は痛く

夏は冷房で痛く
なっていますえーん



首は365日
冷やさないように冬はタオル
夏は
ガーゼを
巻きつけているので


少しは痛みが
少ないと思っています。




5月は
寒く感じることが
あまりないので
(冷房含め)

とても快適な毎日を
過ごしています。






ブロ友さんから
ストレッチをしっかり
やったほうがいい

と教えてもらい😊


ストレッチを
かなりしっかり
やるようになってから


身体が楽になりました


(ありがとう)



痛い場所を
やらないと
明日は
もっと痛くなる。真顔





体調がいいので

ところてんを
作りました〜。





天草を煮たので

すごく

美味しくて




この身体になる前

夏は

毎日おやつが

ところてん

でした。


(懐かしい〜)







写真気づきましたか?


カーテンに

散歩中の

エリマキトカゲが

くっついています笑








読んでいただき

ありがとうございます