こんにちは


同病の方が参考に
なれば。と
思ってブログ書いています




寒い日が続いてます



後縦靱帯骨化症で
神経を傷めてしまった
からか
冷たい空気が



痛い…。神経が痛い…。


昨年は電気ベストで
快適に過ごしていましたが
今年は
 


更年期のホットフラッシュ
が出るように
なったため



電気ベストを着る
ホットフラッシュが出る
汗が出る滝汗
(顔からも)
着替える



電気ベストだと暖かすぎるのか
この繰り返しが面倒になって
電気ベストではなく






こちらのセットを着用

するようにしました





この冬から

ネックウォーマーも

愛用しています。ウインク


ネックウォーマーは

お出かけ用

部屋用

寝る時用

と、3枚も用意して




とにかく

冷たい空気に触れない

ようにしています。




そのおかげか

痛みが減りました。おねがいおねがい





ジムではタオルを巻きつけ

自転車漕いでいます。


プールは首が痛くなる

ので

お休みしています。







そんなだけど


素晴らしい報告👍





椅子に座った状態だと

左足が1ミリも上がらなかった





波平が




装具着用して

1センチも

上がるようになりました〜


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





ジムで

泳いで自転車漕いで

効果が出てきた?






来月末で

左半身麻痺して2年


やっと

やっとです。ラブ




先生たち

リハビリ担当者たち

全員から

反対されているけど

自転車に乗りたい

自転車で買い物に行きたい。




そんな思いが強くなって

きました。







波平、いま

EXILE聴きながらブログ

書いてます。



あきらめないで〜

その命がある限り

消えないからぁ



と、いま

流れてきた。


なんと偶然







諦めたくないけど
自転車は
諦めるしかないのかな…





今日は
聴神経鞘腫術後3ヶ月


シャンプーするとき
大丈夫かな?と
ビビリながら触っていましたが

いまでは
すっかり普通にシャンプー
できてます。笑照れ








耳の奥と言うのか

奥歯と言うのか


痛くなったり



手術跡が

痛くなることもありますプンプン


そんなときは

後縦靱帯骨化症同様

温めて

過ごしています。






耳の聞こえは


電話の着信音が

右からしか聞こえないのは

相変わらずですが



聞き取りずらかった

のが

すこし改善してきている

ように感じています。



耳鳴りは一生の友。

うるさいとか

気になるとか

通り越して

気にならなくなっています。

びっくりびっくりびっくり






ジムのバイト君が

大学の授業で

聴神経鞘腫の手術をして

くれた◯島先生の

手術動画を観て勉強

していました



「ほんと、あの手術すごい

ですよ!」と

言うので




波平の主治医が

◯島先生だよ。と

言っても信じてもらえず




◯島先生と一緒に撮影した

写真をみせたら

信じてくれました。




3年生くらいになると

その動画を観て勉強するらしい




動画が観たいから

波平も

受験してみよーかな?





爆笑🤣




ぜったいに

ムリ