こんにちは



今日は暖かくて
寒さから来る
痺れ痛みから解放され
幸せ😃
な、波平です。




昨日15日は
聴神経鞘腫術後2ヶ月
でした。




頭が痒くて大変でしたが
最近やっと
痒みが減りました。




今朝は何故か

頭の中ではなく
外が痛く



キズ跡がつる?
引っ張られる?

そんな
痛みでした。




手術するとキズ跡が痛くなる
から冷やすな。
と、言われ
虫垂炎の
手術したとき
夏でも腹巻をしていました。




いま
首にはタオルを巻いています。



頭も冷やさないように
タオルを巻いていますが
外れるので
ゴムで留めるように
しました。


昔の人が子供を背負って
いるときに
髪の毛が赤ちゃんに
当たらないよう
タオルで
縛っていたじゃないですか
(画像はおしんで検索すると
出てきます)



子供がネットで見たのを
思い出し

昭和すぎだろ
頼むから外に出ないで



と言うから
爆笑していました。



帽子だと暑いから
タオルがちょうどいい。





波平の腫瘍は
顔面神経にベッタリと
張り付いていたので
顔に痺れが出た
と、思っています。



顔面の痺れは
この先どうなるか
わからないので

ちょっと怖いかな。






余談

世界一の脳外科医が
珍しくネバネバした腫瘍
と。
弟子先生も
あまりないネバネバ

と、言うから

性格に似てネバネバ
したんじゃね?

と、ネタにして
笑っています。





読んでいただきありがとう
ございます😊


では
写真貼り付けます

















退院して1週間くらいの

ときだったかな

シャンプーしたとき

髪の毛が


どっさり

抜けたのは




びびった



写る角度で

髪の毛が

少ないのバレちゃう





😆