こんにちは

波平のブログに来ていただきありがとうございます😊



聴神経鞘腫からの目まいで

オエーから

トラマミンを飲んでいます。



トラマミンは
眠くなるので、毎日眠くなって
大変です。


3年くらい前から
更年期で寝れなくなり
漢方を飲んでいましたが
いまは、飲んでいません。
そのくらい
トラマミンで眠くなっています。





眠い、だるい。




左半身麻痺して
ただでさえ
だるいのに、さらに
だるい。



リハビリ担当者から
「ただでさえ足が上がってないのに転ばないでね」と言われた。




だるいから
泳ぐのも必死。



だるくて、だるくて
電気の車椅子レンタルしたいくらいだよ。と
リハビリ担当に話したら
「この状態で、まず歩いてる人いないから。」
と、言われた。



病院リハビリが終わったら
介護保険で
レンタルしようかなー。



いや、まだがんばりたい








思い出したこと


めまいで😵‍💫
吐いていたとき


水も吐くので
薬を飲まずにいた。
(飲めなかった)




3日ほど
薬、タリージェを飲んで
いなかったら


全身痺れがすごくて
力が入らず
まともに
歩くことすらできなくなっていた。



吐くのが治まり
タリージェを飲み
4から5日後
やっと
痺れが落ち着いてくれた。



タリージェの副作用が
あまり良くないと
聞いてから



タリージェを
辞めようと思いながらいたが





今回の件で
辞めたら歩けなくなる。と
学習した。



薬って
すごいなぁ