こんにちは

波平のブログに来ていただきありがとうございます😊



昨日スーパーへ車を運転して行ってきました。

(左右確認に時間かかるので、あまり運転しないようにしています)






波平はドアがいっぱい開いていないと乗り降りができないので

障害者スペースに停めさせてもらってます。




いつも通り

障害者スペースに停め

降りるための準備をしていたら







どけ!

おまえが停めるな






聞こえてきたので

正面を見たら



軽自動車に乗ったおじさんが

私を指差しながら







どけって言ってるだろ!

おまえが停めるな!

偽装者だ!

そこは偽装者が停める場所じゃない!

偽装者はどけ!








怒鳴っています。




反論して

殴られたりしたら

首がヤバいので



無言で


駐車禁止除外を

見えるように持ち上げました




本当に障害者だとわかり


おじさんも無言になりました。





私はおじさんも障害者で

車椅子利用者だったら

申し訳ないな。と思ったので


おじさんが降りるのを、ゆっくり支度しながら待ちました。




おじさんは


普通に歩いて


スーパーの中に入っていきました。






家に帰り家族に話すと

子供は



「いいおやじじゃん!どうせなら電車の優先席でやってほしいよね!」








いい人なのかも知れないけど

怖すぎ。



優しく声かけてほしかったわ








波平は

歩くと膝がカクカクして

普通に歩けない





だから

座っている姿は

普通のおばちゃん。




健常者に間違えられて

ラッキー✌️





そう思うようにしたら

怖い。

と思わなくなるのかな?








いや、以前

横断歩道を歩いていたら

「年寄りじゃないんだから、ゆっくり歩くな」と怒鳴られた…。












障害者になってから

他人の優しさに触れるときが増え





その人が

もっと優しい人になってほしい



そう思いながら



ありがとうございます。

と言っています