こんにちは

波平のブログに来ていただきありがとうございます😊



夏の玄関といったら


蚊🦟


プワプワと人体の周りを飛びながら我が家に不法侵入してきて夜中に

プーんって音が聞こえてきてイライラ😖






玄関周りに水なんか置くからだよ。と

思いながらも

植木や金魚を育てています。







そんなある日

コーヒー豆が虫除けになると聞き

飲み終わった豆を乾燥させてバケツに入れはじめました。





こんな感じで

玄関外に置いたら



あれ?刺されない!ニヤリ


毎日毎日金魚のご飯と植木の水やりのとき

蚊取り線香をつけても何ヶ所か刺されていたのに…。




これは安いし(ゴミの再利用)

人体に害はないし。で


毎日せっせと飲んでは乾かしバケツの中へ…。





今は、玄関内にもセットして


玄関開けたらコーヒーの香りで蚊が逃げ出すのでは?と


せっせとコーヒーを飲んでいます。





難点は


雨が降ったら…



雨が当たらないところに、置いてくださいね





ちなみにゴミ袋にコーヒー豆が入っていると
小蝿が来ないグラサン


と、子供に話したら

「だから我が家のキッチンには小蝿がいないんだ!コーヒーばっか飲んで。って思っていたけど良かったな」と。





コーヒー大好きでよかったわおねがい