OPLLと聴神経鞘腫のブログです

よろしくお願いします




障害者手帳を受け取ったとき
「障害者年金のほうはお話し進んでいまか?」と言われ

まさか自分が障害者年金の話を聞く日が来るとは思ってもいなかったので
びっくりしながら
「まだです」と返したら

「ご予約になりますがお話しできるので予約してください」と言われ


どんな話しが出るのか少々ワクワクしながら予約。


お話し聞いてきました



市役所職員が
症状がいつから?どこの病院に行った?
その病院の初診日は?
などなど聴取して
年金機構に電話で問い合わせしてくれるという


わざわざ年金機構の事務所まで行かずに市役所で手続きができる素晴らしいシステムでした



なんだかんだ
2時間半かかり


診断書やらを受け取って帰ってきました


この身体で手続きのために、あっちこっちへ行くのは辛いので
とても助かります。市役所さんありがとう😊



明日は
恐怖の神経内科受診日

初診だから何も言われないだろうけど心配🫤


障害者年金のことで担当ワーカーさんに電話したら
「聴神経鞘腫のとき一緒に診察室に行けば良かったかな?と思いがあるので今回は行きたいと思います」
と、言ってくれ


「後縦靱帯骨化症になって聴神経鞘腫の診断受けて、また病名言われたら泣くと思うから来てくれると助かります」
と、お願いしました





今日の体調


神経の痛み止め?のおまじない

肩にホカロン貼るは
やばいくらい快適。
おかげで指が引きちぎれるくらいの痛みがなくなりました




後方固定術をして9ヶ月
前方固定術は5ヶ月経過。
(手術名間違えてたらごめんなさい)

母猫が子猫の首を咥えて歩いているとき子猫の首って
こんな痛みなのかなぁ?と思う引っ張られたような痛みがあるくらいで
あとは痛みないです


首が固定されたからか
左右の確認は全身でしないとできないです。笑笑


首の後ろと前に手術跡がつくのが気になっていましたが、ものすごく綺麗で

気にならないくらいになりました




痺れはいつも通り

痛みはホカロン様のおかげで快適



聴神経鞘腫の方は
いつも通りの耳鳴り


めまい😵‍💫もいつも通り



順調にいつも通り



いつも通りって悪化してないってことだよね。そう思ったら
順調にいつも通りはいい言葉なんだな。と思えた







読んでいただきありがとうございます😊