OPLLと聴神経鞘腫のブログです
よろしくお願いします


痺れからこのブログに来られた方へ
痺れはしっかり診てもらってください
セカンドオピニオンは必ずしてください






昨日は一日中雨でゴロゴロしていたので今日は朝から元気に洗濯したり亀のお世話をしたり順調に体を動かしていたら


急に両足が重くなり

あれ?これってOPLLで左半身麻痺が出る前に、よくなってたわ。
と思い出し


え?え?やばくない?
と、いまダイニングの椅子に座わり

病院に電話するか悩んでいます。
電話したら入院になるのでは?と思うと

電話をためらっている。




そんな状態なので室内で動けなくなったことを想定して

ポケットにガラケーを常に入れました。

転んだときスマホが壊れたり重さを考えガラケーを用意してくれました。照れ




119できても玄関の鍵が閉まっていたら入れないので

優しいご近所さんが封筒封印で鍵を預かってくれました。

麻痺が手にも出たら大声を出すから119に電話してほしいこともお願いしました。



救急隊が来たときのために

保険証、難病医療証、タクシー券などが入った

病院バックをダイニングテーブルの上に置くようにしました。出かけるときは持ち歩くようにしています









最近はすぐ疲れてしまうので晩御飯、うどんばかりになっています。しかもセルフ。笑笑


家族にご飯作ってあげる。って幸せなんだね

としみじみ思う


玉ねぎ3時間炒めて牛すじ煮込んだカレーが大好きな家族のために

動けるとき作ろうと思う


ほんと、そんなことばかり考えてしまうくらい痺れと脱力すごいわ





今日は銀行に行こうと思っていたけど中止にする





あ、手首サポーターの中にホカロン入れたら快適照れ


血が温まって循環するから体調が良くなるわ。みたいな感じ





こんなに体調が悪いのに検査したら「なんでもない」って言われたりしちゃうのかな?


そうであってほしい









読んでいただきありがとうございます😊