OPLLと聴神経鞘腫のブログです
よろしくお願いします



OPLLで手術してはじめての冬。
寒いからか指先が
氷水の中に入れたように痛い

でも、親指は痛くない
人差し指は少し痛いだけ。
残る3本が痛い。とくに左手



左半身麻痺になる3年くらい前から徐々に悪化していたので思い返せば

あー、冬になると痛かった。と思い出したりしています。




痛み対策2案

1、ホカロンを手首サポーターの中に入れたらどうか?


2、常時手袋着用


今日はホカロンをやってみようと思います。





ステロイドと一緒に胃薬飲みはじめたけど食欲はいまいち。




神経を傷めたから、しょうがない。とわかっていても痛いとつらい






聴神経鞘腫のほうは
腫瘍と仲良く生活しています。
耳鳴りがすごいけど痺れと痛みに耳鳴りが負けています。



こうなると、早くとってほしい。と思ったりもするが左半身麻痺になって初の冬を迎える。と考えると頭の手術が先延ばしになって良かったと思ったりしています。






19ミリの腫瘍が来夏に20ミリになってるのかな?ちょっと楽しみです








過去を振り返っても戻れないから

病気(現状)を楽しむよ


波平








読んでいただきありがとうございます