OPLLと聴神経鞘腫のブログです
よろしくお願いします



両腕の脱力、花火で火傷したような痛みなどで処方してもらったステロイド。

ステロイドって怖いイメージしかなく、まさか飲むとは思っていなかったので

薬剤師さんにしっかりと説明をしてもらい飲みました

1日目は無事に過ごし
2日目
軽〜く頭が痛い。軽〜く吐き気。
食欲なし。


お昼ご飯は2人前食べ、お菓子も食べる波平が

食欲なし。
まったく食べれない。


薬剤師さんに電話して質問したら

「胃薬と一緒に飲まれたほうが良い」うんぬん。


キムタク主治医の次回診察は木曜。

今日は火曜だから

木曜まで待つなら、もう1人の主治医S先生に胃薬を出してもらおうと行ってきました。


キムタク主治医→背骨の専門医

S先生→内科、整形外科



S先生とは爬虫類友達みたいな感じになっていまして

診察室に入って症状伝えながら

お互い爬虫類の話しに流れてしまい話が止まらないです。


S先生は私の首の手術に入ってくれました。なので状態がよくわかっているため、とても楽で助かっています。


診察室を出るときはバイバイ👋と手を振って出てきます。





胃薬を飲んだら

しっかりご飯食べれるようになったので

ステロイドは胃薬とセットにしてもらったほうがいい。と学習しました。



相変わらず足はダメですが

とりあえず花火で火傷したような

痛みは消えたので

ステロイド飲んで良かったわ〜






波平の名前由来


なみへいの後ろ姿です







読んでいただきありがとうございます