OPLLと聴神経鞘腫のブログです
よろしくお願いします。



病院の受付で同病友達に久しぶりに会えたので


波平「手首痛くならない?」
友達「ならないよ?」


「えー、なんで手首痛くならないのよー」

と、ブーブー言ったりして
久しぶりに会えて嬉しかったです。




後縦靱帯骨化症の同病友達と仲良くなったきっかけは


首に同じものを着けているから同病かも!?


と思って
波平はがんばって

声をかけたら別の病気だったガーン

知らない人に声かけるって勇気いったわ〜



その後偶然何回か会って



手術前の検査で
後縦靱帯骨化症があることが発見され
同病友達になりました。



で、キムタクに似てる主治医に


手首痛くない。と言っていた。と話したら


「痛くないって、そんなこと言ったんですか!?」と笑っていた



きっと、痛いのに


痛くない。と見栄張ったんだろう…。だから主治医が笑ったんじゃないか?と波平は

思っている。



楽しく順番待ちをしていたら

波平が呼ばれ

ドキドキしながら診察室へ…



両腕がだるくなったり

花火が当たって火傷したような痛みがあったり

正座してジンジンしたような痺れがあったり

と、伝えたら



主治医→ステロイド飲んで様子見しよう。

波平→え!薬出るんですか?


主治医→出しますよ

波平→入院にならなくて良かった〜


主治医→入院したほうがいいけどコロナ考えるとね、入院させられない。どーしてもって言うなら入院する?

波平→入院しません


主治医→1週間飲んで、また診察来れる?

波平→はい


主治医→足が動かなくなったら救急車で来て

波平→足が動かなくなることありますか?


主治医→わからない




こんな会話して処方箋をいただき帰宅しました



まだ、どーなるか

わかりません、でもジムに行きたいと思っています




読んでいただきありがとうございます