OPLLと聴神経鞘腫のブログです

よろしくお願いします



前回の続き


いつもなら20分で歩けるのに35分かけリハビリ行ってきました。

健康だったときは7分だったんだけど…。




リハビリ担当者も

「おかしい」と言い


どこが?と質問したら

「仰向けで左膝を立てたとき、前回まで数秒耐えられたのが耐えられなくなってる」





主治医が不在…。


とりあえず帰宅したかったので←亀さんたちをベランダに出してから病院に行ったからです🐢





タクシーで帰ること。

これ以上歩けなくなったら救急車で来ること。

ぜったいに無理しないこと。

と、条件付きで帰宅しました






帰ってきたけど

ご飯作ることできない…

キッチンに立っていられない…。



よし!気合いだ!と

体をキッチンに押し当て

気合い入れてうどんを煮ました。

作ったはいいがダイニングテーブルまで運べず

運ぶことにも苦戦しながら

なんとか運びました。


苦戦したため、かなり冷めてしまいましたが

気合いが入ったうどんは

すごく美味しかったです。




いまは椅子に座って動けずにいます

右膝を立てたところに左手を置きスマホを持っています。

右手の指先はまだ動きがいいのでブログ書けています




さて、どーするか?


時間が経てば脱力感が消え今までのように歩けるのか?






とりあえず

亀を室内に入れたい



入院準備しておいたほうがいい。と言われたので準備しないと…






自分の体が壊れて行くみたいで怖いわ〜

と、思ったら涙が出てきたので


気合いだ!気合い!と喝を入れたりしています。






亀が大切なので

気合い入れてがんばってきます!



では


読んでくれてありがとう


がんばるわ