後縦靱帯骨化症(OPLL)と聴神経鞘腫のブログです。



後縦靱帯骨化症で神経圧迫され左半身麻痺になり

なんとか歩いています。

歩いているけど、かなりヨボヨボしているのか(本人的には、しっかり歩いているつもり)

皆さんに抜かれ、どんどん抜かれ

あー。待ってよー。と
頭の中で叫びながら歩いていますが
追いつかない…。


みんなって歩くのヤバいくらい速いだろって感じている。




そんな なみへいが
昨日は用事があり1人で電車に乗りました!!



電車に乗ろうとがんばっていたら

ドアが閉まる音が鳴り出し
若い男性が、片足だけ電車に乗せて
なぜか、入らない。


がんばって電車に乗ったら
若い男性が乗って来られて

隣の車両に移動して行きました。


席が空いていたので座りたかったのに電車が動き出してしまい

必死につかまっていたら

3メートルほど離れた場所に座っていた年配の女性が私の隣に来て



「あなた、どうして座らないの?立ってた方が楽なの?」と声をかけてきたので



「座りたいけど、電車が動き出したから歩けなくなってます」と応えたら



「そうだと思ったわ。」と言われ



私がしがみついている、すぐ横に座っていた方が


「気づかなくてごめんなさい」と言いながら席を譲ってくれました。



「ありがとう」って何度も言ってしまいましたわ。






なんとか座ることができ

なんで電車に乗るとき若い男性はサッサと乗らなかったのかなぁ。と考えていた








もしかして







私がちゃんと乗るまで







閉めるなよ!!アピールしてくれていたんだ!!



涙が出そうになりました。







この身体になってから

みなさんの優しさに感謝してばかりです。











あ、そうだ。
前回、寒いの終わりに書いた愚痴の続き




下の子が寒い寒いって何度も言うから

ブログ書きながら下の子見たら

短パン…


亀がどーの。って言うまえに服着なさい!←声に出したらケンカになると思い無言で身体にバスタオル巻いてあげた











読んでくれてありがとう😊