3日間片付けやら、なんやらやって
動く気力をなくした昨日

ふと思った


左半身麻痺してるんだから、ゆっくり生きよう。と






昨日はゆっくりしていたので
ゴロゴロしながら友達と電話で話ししました。


友達に後縦靱帯骨化症と伝えたけど
発音が悪いから
上手く伝わらなかったので

「OPLLだよ。指定難病69番」と話したら伝わったー。





後縦靱帯骨化症=OPLL









火曜、水曜と天気が良くなく洗濯がでずにいました


今日は朝から計3回洗濯機回し中


昨夜の計画だと
コインランドリーに行って乾燥だけやる。

でしたが、雨が降っているので


中止。



自宅で除湿器を使うことにしました。






家族の誰かが浴室のドアロックを壊してしまったので浴室乾燥使えず…

修理すればいいのに
それも、いまはめんどくさい。


(簡単な修理や部品交換は自分でやっています。)



 




聴神経鞘腫で耳鳴りがすごく


耳鳴りが親友?
耳鳴りがいつも話しかけてくる。



と思うようにした



ずっと耳鳴りしていると

耳鳴りがない時


あれ?どうした?耳鳴りちゃん?


と、心配になります




聴神経鞘腫の手術したら耳鳴りちゃん消えるのかなー?







読んでくれてありがとう😊#