日曜に自宅まわりを片付けしたら

翌日、足が上がらないわ
手の動き悪いわで



リハビリ担当者から


「一度にやるのやめようよ」とアドバイスされ


次からはそうしようと思いました。





後縦靱帯骨化症って麻痺する前に手術したほうがいいのかな?と思ったりもしている。







リハビリの後
聴力検査第二弾行ってきました。




あ、とか。

か、とか。聞こえたら書く。という検査で
少しずつ音が小さくなっていきます。

左半身麻痺してるから
ボード?板?持ちながら書くことができなくて
壁に押し当てながら書きました


がんばったわ〜。







検査の声を聴きながら

50dBとかは聴こえてたし、100点だったので



音が小さくなっても
全部聴こえてるじゃ〜ん。と
自信満々でしたが


すべて不正解になってしまい


やはり左の耳は聴こえが悪いんだなぁ。

と実感。笑笑





聴神経鞘腫の手術

耳の聴こえがどのくらい残っているかで全摘するか、聴力残すために慎重にやるかが決まります。聴力残す場合はかなり難しい手術になります。

と、言われた。



どうなることやら。


神にお任せします!







先々左耳は無音になると言われているので

気持ち切り替えて
右があるから右耳を大事にしよう。と思っています。







検査のあと

障害者手帳の写真撮るのに

髪がボサボサだったので
カットしてもらってきました。






昨日は忙しかったわー。






今日は

入院前に歯の検査してもらって

障害者手帳の申請に行ってきます。

申請書類受け取りに病院も行かないといけないので



今日も忙しくなるなぁ




がんばろ〜







読んでくれてありがとう😊