後縦靱帯骨化症になられた方が参考になれば。と、思いまして残しておこうかと

入院の必需品は


ペットボトルの中に落ちない長さのストローと

ひも。です


手術前のことは省いて後からにします。




手術後意識がうすらうすらし始め

ICUに入ると言われていたのに、なぜか手術前のベッド


手術は12:30からと言われていました

うすらうすらの記憶だと

当日に晩御飯がきたのは覚えています。

痛すぎて食べれずにいたら
下げにきた看護師さんに
「あら食べてないの?」と言われた。


いや、痛くてそれどころじゃない。
と頭に出てきているが
声を出す気力すらない。

看護師さん呼ぼうとしてもナースコールが見つからず、なんせ動けないからさがせず

同室の人に呼んでもらっていました


ナースコールはベッドの柵に縛っておくと良いと思います




最後に予告してから、痛みについて残しておきます。読みたくないときは予告から先に進まないようにお願いします。


記憶が曖昧なので何日目は当てにならないです
ごめんね


手術2日目でいろいろな管が外されスッキリ!


手術4日目くらいのとき
リハビリさんが起き上がらせてくれたけどフラフラとめまい😵‍💫がして


30秒でまた寝かされた


もしかしたら30秒も座ってなかったかも…。

翌日は30秒の記録を更新するためにがんばり立ち上がった覚えがあります。



相変わらずご飯は食べれず

看護師さんに
「ご飯食べてよ」と言われたが


無理!



とにかく起き上がれないので
ストローがないと水すら飲めない…。
そんな状態が立ち上がれた日まで続いていました




1週間くらいして
車椅子に乗ってコンビニに連れて行ってもらえたときの感動は
涙が出そうなくらいでした。



そんなこんなで1週間近くはご飯食べれずでした



なぜ、痛みについて書こうと思ったかといいますと


いくらブログさがしても出てこなかったから!です





では痛みについて書きます
知りたくなければ先に進まないようお願いします















このくらい進んだら大丈夫かな?






もう少し進めておこう











痛みですが







頭を1ミリも上げれないくらい痛いです。
私は左半身麻痺してからの手術だったので寝返りができませんでしたが
たぶん麻痺してなくても寝返りできないと思います。
とにかく痛すぎて頭と肩を動かせられない。



そりゃそうだよね
体と頭が繋がっている首にボルト8本入れて棒2本で固定する手術したんだからさ…

同病友達が言うには

「川魚の塩焼きはぜったいに食べれない」




いや、まじ激痛

出産のほうが楽だわ〜


頭に近いと痛いから。と何人かに言われました



だとしたら
聴神経鞘腫の手術も激痛なのかなぁ



ぎゃーぎゃー


あ、2回目の手術は
楽勝だから

1回目は耐えようね


読んでくれてありがとう😊