頭の手術って術後どうなんだろう…。


持って行くと便利グッズとかあるのかなぁ。


後縦靱帯骨化症で後ろ側を手術したとき
(後縦靱帯骨化症って2回手術するんですよ)


行方不明になるナースコールを
左が動かないから右だけで必死にさがして
でも発見できず
「ナースコールが押せないので押してください」と
同室の人に何度かお願いしたので

2回目の手術は段取り良く
手芸用の紐(スエットなどに使われているもの)でナースコールをベッドの柵に縛ろうと3本持って行ったけど

2回目は痛みがなく元気だったので使わずにいたら同室の人が
「ナースコール押してください」と何度か頼んできたので
持って行った紐で縛ってあげたら
とても喜んでいた


病院が気を遣って
大きい洗濯バサミで止めてくれているんだけど
外れちゃうんだよねー。




せっかく持って行った紐で洗濯バサミをベッドに縛り←ヨボヨボの左手も使ってがんばりましたわ

マスク外したときに止めてた

これはマスクが行方不明にならず大変助かったわ





お世話になる病院決めました。月曜に行ってきます。

どうなることやら



今日は週1食べに行っているラーメン屋さんに行ってきました
後縦靱帯骨化症で首を固定してしまったのでラーメン食べるときは
れんげに麺を乗せて
カレーを食べるような感じで
食べています

品があるように見えてたりして。笑笑

ラーメン屋のおやじも心配してくれてて
〝やっぱり馴染みっていいなぁ〟と思いました。






宝くじって買うの勇気いりません?

買いたいけど勇気がなくて買えない…


いつも読んでくれてありがとう😊