ほんとうに手根管症候群なのか?何か神経の病気なんじゃないか?毎日そう思いながら痛みに耐えていた。


やっぱり違う病院へ行こう。


総合病院のS先生に診てもらうことにした

経過を話し検査したら

いろいろと言われ(頭が真っ白で覚えてない)
「背骨の専門医がいるから予約とるから診てもらって」と言われ数日後

専門医のN先生に会った

「あなた1人で受け止められないから家族連れてきて」
やら
「手術の話しするから」
「申請する書類作るから」
などなど言われ

病名は

後縦靱帯骨化症だった



そのとき私は
「手術しちゃえば治るんだし」
そう思っていた


「次の予約の日にご家族と来ていただいて書類をお渡しします。それまで転ばないでください」


で、帰宅


よくわからないまま
数日後

急に左足が動かなくなり
歩けなくなってしまいました


総合病院に電話すると

S先生がいるから来て。と言われ


歩けないのに病院行けないよ。どーしよ。


よし!右足が動くから車で行こう!🚗

なんとか病院着


診察室で

「入院ね」


帰りたい。と訴えたが

認めてもらえず。理由を聞かれ
車で来てると話したら

「救急車できてください」と…


病室に着いたら
「ベッド安静」と言われ
起き上がることすら許してもらえず

3日後に手術が決まった


後縦靱帯骨化症で左半身麻痺を起こしたみたいです

麻痺を起こした原因?


美容院でシャンプーしたこと?
プールでクロール同士の正面衝突したこと?←頭激痛だった



後縦靱帯骨化症が判明するまで
かなり違う病名を言われてきました

やっぱりセカンドオピニオンって大切なんだな

と、思いました