前回が今年の2月頭に更新してまして。


まーただいぶ間が空いたので、


今回は月毎に回想してトピックス的なことを書いてこうと思います。



今年の2月…

末っ子の卒園式を1ヶ月後に控えたこの頃、

園ママの中でまぁ~くだらないすったもんだがありまして。

改めて「色んなママがいるよね~」と感じておりました。


3月…

すったもんだが長引いて、

なんなら卒園式数日前まで決着つかなくて、

内心「そんなことどうでもいいよ~」てなりながら、

公平さを重視したら「ちゃんと考えろ」的なこと言われ、

もう無理~てなってたらちゃんと考えてくれたママさん現れて、

九死に一生を得て卒園式を迎えました。

代替案出さずに人の意見に文句つけて反対だけすんの、マジでやめてほしい。


4月…

末っ子いよいよ小学生。

薄々感じてはいたけど、

どうやら末っ子も次女と同じようなグレーっ子っぽい。

ま、長い目で見てじっくり対応してこう。

長女は4年制の専門の3年に、

次女は専門卒業のと学年に、

長男は高校卒業の学年に進級。

さー、また忙しくなるねぇ。


5月…

GWもどこに行くでもなく、

末っ子を楽しませることだけ考えてのんびり過ごしてました。

チャランポランな末っ子を心配しつつ、

あれこれ対策しながら様子見。


6月…

末っ子の小学校初めての運動会が、

上の子達の時とは雲泥の差でビックリ。

昼までで終わっちゃうし、

2学年ごとのブロックにわかれて1時間ずつしか滞在しないし。

これ、もうわざわざ「運動会」って集めないで、「この期間の体育の授業を好きな時に見にきてくださ~い」でもいいような気が。


そして、リアルタイムで今日、

末っ子がいつぶりかってくらい久しぶりに高熱出して、

呼び出されて帰ってきました。


他の症状一切ない、

ただの熱だけ。


明日は回復するだろうか?