一般向けセルフケアレッスンを毎月1回開催しております。

やっていることは、体を本来の状態にすること!

 

そのためのセルフケアの方法として、

ストレッチしたり、ほぐしたり、足つぼしたりと毎月テーマを変えてやっています。

 

 

「元気」という言葉がありますが、「元(もと)」の「気」の状態にすることで元気になるのです!

 

気の流れを良くするために必要なポイントがいくつかありますが、

 

まず1つ目が、

体をゆるめることです!

カチカチに体が硬くなっていたら、気流れが悪くなってしまいます。

 

そして2つ目が、

正しい重心バランスになるように歪みを整えること

歪みは気の流れの妨げとなります。

 

体が本来の元の位置に戻れば筋肉が緩んで柔軟になり、前屈や後屈が楽にできるようになったり、背中握手ができるようになったり・・すぐに体に変化が表れるわけです。

 

(before)

 

(after)

 

11月のレッスンでは肩甲骨と腕まわりを柔軟にしていきました!!

なんとほとんどの方が背中で握手ができるようになりました^^

 

じゃーん、こちらです★

みなさま、素晴らしいです!!!

思わず拍手したくなっちゃいました♪

 

実は、

2月に発売予定の本で背中握手ができるようになるストレッチを

お伝えする予定です!!!!!

 

猫背の方や呼吸が浅い方や肩こり・頭痛の方、肩甲骨・腕が硬い方はぜひ

発売を楽しみにしていてくださいね♪

 

先日、本の撮影も終えました!

私自身も楽しみです^^

 

★★★

 

◆シェアサロン ローズ

★お試しレンタル 個室利用 1時間無料★をはじめました!!
 

エステ・各種セラピー・アロマ・カウンセリング・整体・小人数セミナー・会議・プレゼン(8名)

・ヨガやピラティスなどヨガマット使用時(5名迄)・お茶会・小パーティ・料理教室
などに利用できるレンタルスペース

 

https://www.kayoyoshida-beauty-clinic.com/blank-3

随時見学を募集しています^^

 

★★★

 

◆吉田佳代ボディケアビューティクリニック

https://www.kayoyoshida-beauty-clinic.com/

吉田佳代が施術を行うプライベートサロンです^^

はじめての方は、お体の状態に合わせて施術を行うオーダーメイドがおすすめです!

 

LINEメッセージでのご予約もできます。
お得なクーポンなど配信致しますので、
下記より友だち追加をしてくださいね^ ^

 

友だち追加
 

 ★★★

 

あなたのタイプは何タイプ?

あなたが重点的にケアしたほうがいい足裏のツボを診断します!!

診断はこちらをクリック↓↓↓

https://www.shindantool.com/ashitsubo/