昨日のお昼は、泰勝寺の肥後藩主細川邸で、ふだんは一般開放されてない本堂前で開かれた梅見の会に参加させて頂きました桜
ガラシャ夫人が眠ってる場所?だったかなぁ…お月様

photo:01


いつもは、ここの門が閉まってて入れません禁止

photo:02


かわいく梅が咲き始めてますドキドキ

震災から一年、一分間の黙祷から始まりましたあじさい
当たり前の日常が幸せだと改めて感じます[みんな:01]
被災地の復興が一日でも早くすすみますように流れ星

この梅見の会は、上通りの歯科医師の先生の主催で、毎年この時期に開かれ、初めて参加させていただきました[みんな:02]

たこ焼き、おでん、うどん、細川邸で取れた竹の子入りの混ぜご飯など振舞われました割り箸

日本舞踊、茶室でのお茶会と
日本の文化に触れ、
新たな素敵な出会いで、楽しい時を過ごさせていただきましたお茶

会の終了後は、お店でのお仕事に戻り…走る人

小学校の先生が昨日は何人かいらっしゃいました学校

今は通知表書きの時期
生徒さん一人一人に考えてコメントを書いてらっしゃるんですメモ

頭のツボ押ししたら、ガチガチでしたあせる
緊張や疲れが溜まると頭もカチカチになるんですビックリマーク
カチカチになったら、リラックスしてぽけ~っと、ぽや~っとする時間も必要ですニコニコ

昨日は、梅見の会でも専門学校の校長先生、副校長先生、理事のかたがたとお会いしましたが、昨日は学校の先生とお話しさせて頂く機会が多い一日でした[みんな:03]