一昨日、昨日と


夕方から土砂降り続きですが


日中は高原のような爽やかなお天気です(*˘︶˘*).。.:*♡




とても清々しい、シガシカオな空♡




昨日は昼間から『どんこ』を水でもどして


そのもどし汁で、温かいおうどんと親子丼にしました☆

(旦那サン用のお夕飯で、私はおうどんを少しだけ)




そしてそのもどした『どんこ』を


もどし汁とお醤油&お砂糖で甘辛く煮付けておいたので


今日の私のお昼ごはんは、冷たいおうどんです(*^^*)

煮付けた『どんこ』と揚げ玉と玉子焼き

ちょっと隠れちゃったけど、薬味はネギとミョウガです♪



『どんこ』の煮付けも上手に出来たし


ジクの部分も1番下だけ捨てて煮ましたが


歯ごたえがかなりあり、お肉食べてるみたいで美味しかったです♡



奈良に旅行した時に食べた【三輪そうめん】のお出汁や


上にのってた『どんこの煮付け』をイメージして作りましたが


かなり良くできたと思います(笑)



三輪そうめん美味しかったなぁ〜♪






どんこのもどし汁と、京都のお出汁と、白だし少々で


いいお味です(๑´ڡ`๑)

私、京風の味付けが好みです♡





お出汁は↓コレを使ってます




おうどんは

旦那サンがふるさと納税で買った昨年の残り☆
ラスト1パックでした☆



うどんにしては細めなんでしょうけど

私はうどんがそんなに好きではないけど…コレは好きなの♡


細めだけどツルツルしてて、素麺より歯ごたえがあり

とても美味しいです(*^^*)




旦那サンは太めのうどんが好きだから

少し物足りなさそうでしたけど(笑)





今夜はハンバーグの予定で、もう仕込みは出来てます(*^^)v










明日は定期検診の婦人科へ☆

お天気がいいけど、暑くないといいなぁ〜(ㆁωㆁ*)