午前中blogを1つ書いあと


旦那サンがお昼頃に釣りから帰ってきました☆





コンビニでお昼ごはんを買ってきてくれた(ㆁωㆁ*)♪


セブンの『トマトと生ハムとチーズの冷製パスタ』

私の好みをわかってる♡
(真ん中のエビは旦那サンがくれたの…エビキライだから)



旦那サンは、あんかけ焼きそばと小さめのお弁当☆


ちなみに

旦那サンはセブン派で私はローソン派です(°ー°〃)







私の冷製パスタは

最初にトマトの…って書いてあるわりにトマトが少ない…


なので、トマト追加しました



そしてさらに、トマトもう一個追加(笑)



旦那サンが映えるようにと

私が前日茹でておいた枝豆を、散らしてのせてくれた(笑)
映えてますか(°ー°〃)?



…食器に盛り付けてないから映えませんね(笑)

それにしても

家のトマトはホントに美味しいわぁ〜♡


コープの『井村さんのこだわりトマト』です♪

長崎の大村市で作っているそうです☆









お昼ごはんの話しはこれくらいにして(笑)

火・水曜日に末の妹タツ子(仮名 辰年)と遊んだ話しを(*^^*)


たいした話しじゃないけど

備忘録としてblogに書いておきます♪





5/21(火)、22(水)と

タツ子が『愛する栃木県』から何かの用事で

家の近辺ににホテルをとり、遊びに来てました(*˘︶˘*).。.:*♡








まず火曜日は

タツ子が行きたがってたショッピングモールへ☆
電車とバスたと不便だから

少し距離があるけど、私が車で連れて行きました(ㆁωㆁ*)




とりあえずランチ☆

私がココに来た時にランチするお店へ
タツ子がココに来たがってたのよ(๑´ڡ`๑)






物足りなかったのか…食べて1時間もしないうちに

フードコートでうどん食べるってΣ(゚Д゚)
温玉とろろうどんに、海老天食べてた(笑)

…すごいわね(´゚д゚`)オネェチャンビックリ☆




タツ子はショッピングモールで夏服なんかをみて

夜ホテルで食べるお菓子買ったりして、メッチャはしゃいでました(笑)





それから一度、私の車を家のそばの駐車場に戻して

家の最寄り駅からタツ子の宿泊のホテルの最寄り駅へ移動☆






ホテルのチェックイン前にお茶を♪

タツ子がロッテリアをみて、懐かしいわ〜

ここでお茶しようよって☆




確かに…タツ子が住んでる家の周辺には無いわね。。。


今調べたら栃木県には

栃木市・小山市・宇都宮市4店舗でした(*_*)





タツ子は『チキンコンボ』食べる〜♡って言って

ロッテリアに入ったけど…ないわよ(笑)


↓コレが『チキンコンボ』
(画像お借りしました)


ってか

また食べるんかいΣ(゚Д゚)と驚きましたが…

タツ子仕方なくポテト食べてました(笑)





PM16:00、タツ子のホテルチェックインの時間になり

荷物を置いてぶらぶらしにマルイへ☆






その後、今日の夕飯はどこがいいか聞くと

栃木県にない、チェーン店に行きたいって(笑)


いくつか候補を教えて、タツ子が選んだのは…









『ぎょうざの満州』(笑)
お夕飯には時間が早いのか…誰も居なかった





私のオールフリー♡
キモチ、胃を労ってます(笑)



それとお豆腐


それから餃子




タツ子は炒飯と餃子☆

そして、まだ足りないらしい(笑)






タツ子も疲れたようなので

成城石井でデザートを買ってやり、焼き鳥も買ってやり

ホテルで食べながら話すことに。。。

成城石井で買ってきた

果物がたくさんのったプリンとロールケーキと

焼き鳥を3本食べて気が済んだようで(*_*;



成城石井に初めて行ったと喜んでました☆





翌日水曜日、午前中タツ子が用事があるので

午後からタツ子と遊ぶ予定にしていたため

これでこの日はお別れ…






あのコ…

私が帰ったあと、ショッピングモールで買ったお菓子を食べたらしいわ。。。




 







翌日水曜日は午後から電車で川越へ☆


タツ子が

小江戸川越と菓子屋横丁に行きたいと言ってて

川越からそのまま帰ると言うので行ってきました(*^^*)


タツ子はホテルで朝食が付いてて

3回おかわりするシュミレーションでしたが

平日で宿泊客はサラリーマンや作業員の方ばかりで

…恥ずかしくておかわりできなかったとか(笑)



私なら気にしないけどな…( ̄ー ̄)

そんなに食べないけど。







結局、チェックアウト後に用事を済ませ

サンマルクカフェで、サンドイッチ2コとチョコクロ食べたららしいわΣ(゚∀゚ノ)ノ





誰も見てないから、ホテルでたくさん食べたらいいのに。。。








電車に乗り川越駅に着き、ブルーのかわいいバスで♡

川越駅から小江戸川越行きの平日のバスは

運行が少ないため、この日はt約30分待ちました…




歩いて20分くらいだと思うけど

私は歩きでもいいけど、タツ子が嫌がり…待っててもバスがいいって言うので(笑)





平日行かれる方は、バスの時間確認した方がいいかも☆






この写真だとあまり人が居ないように見えるけど…
平日のわりに人が多くて

外国の方や、遠足?なのか中学生がたくさん居ました。。。



驚いたのは、人力車が何台か走ってたんだけど

車夫が外国人で、乗ってるのが日本人という不思議な光景でした(笑)



私がみた車夫サンは

外国人モデルのような風貌で

タツ子のヤツが『メッチャかっこいい☆乗りたい〜♡』って騒いでわ(*_*)






とにかく暑いので、かき氷を♡
これね〜メッチャ安くて¥250なのよ(笑)



氷もたくさん入ってるし

少しだけソフトクリームがのってるから美味しい♪


私はイチゴ、タツ子はブルーハワイ☆






↓菓子屋横丁のとこのこの看板?のお店のかき氷よ(*^^*)

外に椅子もあるから、ココおすすめです(•ө•)♡



菓子屋横丁は遠足の子供達でいっぱいでしたが

タツ子はお土産にと、芋けんぴやら、麩菓子やらと色々買ってました(笑)



私は旦那サンに、辛味もちを買いました♡
(写真忘れた…)







少しフラフラして






小江戸川越に向かい…『時の鐘』


ここのスタバはオシャレです(*^^*)





タツ子がお団子食べるって〜
私も食べました♪




少し雑貨みたりしながらぶらぶら〜

フラフラしていると

ある場所のゆるキャラのぬいぐるみがあり…


タツ子はもともと、そのゆるキャラが大好きらしく

約30cmのゆるキャラを抱っこしたり

欲しいな〜欲しいな〜買おうかな〜♪って(笑)






『そんなに欲しいんじゃ、お姉ちゃんが買ってやる☆
これは今年12月のタツ子の誕生日プレゼントだよ…48歳の(笑)』



買ってあげました(笑)


タツ子のリュックから顔が半分飛び出してて…笑えたΣ(>ω<)






そして、またバスに乗り川越駅へ☆



もう帰る?って聞いたら、何か食べてから帰るって…

パスタとピザが食べたい♡と言うのでイタトマへ☆
タツ子が写真撮る前にカジッた(笑)



タツ子はパスタとピザ半分を

残りを私が食べました(*˘︶˘*).。.:*♡


それとカフェラテのLサイズ♡

こんな感じで(笑)

ずっと食べてる感じでした。。。



タツ子は来る時も、帰りの電車もちょうど通勤ラッシュで

電車にあんなに人が乗って大丈夫なんだね…

潰されるかと思って怖かった…って言ってました(笑)


無事に着いてよかった(*^^*)









タツ子は転職をして、今月は有給休暇消化中で

来月6月より新しい職場へ☆



しばらくは新しい職場へ慣れるので精一杯だと思うから

次に会うのは7月かな(*^^*)



7月はミュージカルのチケットをとってあるので

一緒に行く予定です♪





…また色々考えてなくちゃ(笑)