ダイジェストとして


blog書くほどのことでもないかもですが…(笑)



備忘録として(^_-)-☆









私のGW後半はというと


5/3〜5/6まで、旦那サンが釣りの予定で出掛けたため


5/3は1人まったり時間を過ごす♡



もう何回も観ているハリーポッターを全部観ました♪

(画像お借りしました)


子供達の成長が(ㆁωㆁ*)




連続で全部観たのは初めてで


続いて観ると…あぁ〜そうなんだ〜みたいに(✽ ゚д゚ ✽)




スネイプ先生の愛で…また泣いたわ(笑)






そう言えば


としまえんの跡地に、ハリーポッターの何か出来たわよね…


行きたい♡




でも行くなら『愛する息子』とかな(ㆁωㆁ*)


旦那サンも妹達も…ハリーポッター観たことないし(笑)



息子が子供の頃、初めて映画館で一緒に観た映画がハリーポッターでした☆



ハリーポッターの話で盛り上がれるのは、まわりで息子だけなのよ♡








そして5/4、『愛する栃木県』へ♡


末の妹のタツ子(仮名 辰年)とアウトレットで待ち合わせ♪


…人がすごかった(*_*)



タツ子は髪をボブからショートへ♡
この前の会った時に、短い方が似合うよ☆と言ったら…

バッサリ切ってきた☆


昔からショートの方が似合う♡いい感じです(*^^*)





ランチは、いつものおじちゃんとおばちゃんの店へ♡

大根そば美味しかった♪



タツ子も同じものを頼んで、あきらかに足りなそうな顔(笑)


私の大根そばを3分の2と、タツ子が大好きな海老天をあげて…

嬉しそうでした(*˘︶˘*).。.:*♡




さすがに…¥300値上がりしてたけど

それでも安いと思うのよね…ホント良心的☆



おじちゃんもおばちゃんも元気そうで良かった(*^^*)


どんなに忙しくても声掛けにテーブルに来てくれる♡

近いうちに旦那サンとまた来よう♪






その後は妹のウシ子(仮名 丑年)宅へ☆

ママンネズ子(仮名 子年)も同居なので会いに行きました(๑´ڡ`๑)




差し入れは…

ウシ子宅近くの鶏屋サンで唐揚げを〜ムネ・モモ各1Kgずつ(笑)

なぜかタツ子も一緒に食べてた(¯―¯٥)



はははは。






ウシ子は少しだけ頬がふっくらした感じ☆

退院後2Kg体重が戻り…40Kgに(笑)



来週、先日の大腸カメラの結果が出るそうです。。。






ウシ子が疲れた感じなので、タツ子とウシ子宅をあとにして…

タツ子ケーキが食べたいって(笑)
好きなだけどうぞ♡って言ったら…

タツ子、とりあえずケーキ2コ食べて、足りなかったらまた頼んでいいかって(笑)


好きなだけ食べたらええがな(・ิω・ิ)



タツ子は、イチゴショートとナンチャラチーズケーキを♪





私、いま住んでる所の価格に慣れてしまったせいか

『愛する栃木県』のケーキの値段に驚く(✽ ゚д゚ ✽)

全部のケーキが300円台なのよ…


そうだった、忘れてたわ〜

ケーキは¥600、¥700するものだと…目が覚めたわ(笑)






そんな私はシュークリームにしました♪
ここのお店のミルクレープが好きなんだけど…なかった。。。



カワイイ♡


紅茶のカップもカワイイわね♡

GWでファミレスとか混んでると思って

個人のケーキ屋サンで、お茶も出来る所を思い出しここに来たけど

大正解よ…誰もいなかったもん☆


静かにお茶出来て良かった(*˘︶˘*).。.:*♡





帰りは遅めに時間をずらしたのに…下道も大渋滞(*_*)
赤い線みたいに連なってる所へ合流するのに20分…

この渋滞のまま、大きめの橋を渡り切るのに30分かかりました。。。


GW恐るべし(´;ω;`)


高速が大渋滞だから、下道にくるのに…あまり考えてなかった。。。








5/5は…

前日、大渋滞で運転に疲れてた私と

釣りから帰ってきて疲れた旦那サンは、お昼にお土産の佐野ラーメンを食べて爆睡(笑)


今回は『森田屋』サンに…ほぼ売り切れで選べずだったの。
これでーす♪

懐かし〜佐野ラーメンの基本って感じよね(๑´ڡ`๑)








そしてGW最終日5/6☆

息子が入ったばかりの乗馬クラブの日で

息子が帰りに寄るね〜♪って言ってたけど

旦那サンと見学に行っちゃいました(*^^*)
私が用意が遅く家を出るのが遅れたため

…息子はちょうど乗り終わってた(笑)





せっかくなので、そのまま3人でお昼を食べに♪


ステーキを食べに少し遠いところへ行ったのに…

まさかの定休日。。。


全員気持ちはステーキだったので…残念。





それじゃ、鰻にするかと旦那サンが…鰻を食べに行きました☆
おバカサンね…

ステーキが食べられなくて撃沈した息子が

鰻と聞いてはしゃいでV☆




鰻は注文してからさばくので、時間がかかる…

お腹減らした息子のために、旦那サンが唐揚げを♪




注文してから1時間ほど…鰻がきた〜( ゚д゚)

みんな同じにしたけど、旦那サンだけご飯大盛り(笑)


茶碗蒸しがついてました♡
お出汁がめっちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)



鰻もふわふわ♡

息子は無言でムシャムシャ食べてたので

とても美味しかったのね(笑)


旦那サンはステーキよりお高くなっちゃった〜と笑ってました☆





家に帰って来て

二人ともお腹いっぱいで眠くなったらしく

旦那サンは3階で、息子は2階でお昼寝☆



私は息子に

ケーキを持って帰りたいから焼いてほしい♡と言われ…焼く(笑)






今回もおからのケーキ(*˘︶˘*).。.:*♡
今回は2種類♪



リンゴをきび砂糖とシナモンとバターで炒めた

おからのリンゴのケーキ☆



バナナとチョコチップのおからケーキ☆
どっちも美味しく焼けました♡



半分ずつ、息子が持ち帰り

あと半分ずつは、旦那サンがほとんど食べました(笑)






実は旦那サン…

GW後半の釣りに行くときに、リンゴのおからケーキを焼いて持たせたのよ。。。


どんだけ好きなのかしら…(笑)




家で作るお菓子類は、甘さ控えめに出来るし

私が作ってるのはレシピがないのよ…だから毎回ちょっと違うの☆


テキトーなの。




私、レミ先生を尊敬してるのよ(・ิω・ิ)

って、レミ先生はこんなにテキトーじゃないか(笑)








あとね

GW中に1つ試験受けたのよ(*^^*)


キャリアカレッジの最後の無料講座で

『チャイルドコーチングアドバイザー』の資格☆

キャリカレの2講座目無料特典はとてもいいけど

資格無限地獄におちいるから…これで最後にしました。。。



2講座目無料講座の特典が受けられる講座は

もう難しいのしか残ってないから

今回選んだ講座は無料特典は受けられない講座で

これで最後にすることに。。。




もう目が限界で…

健康診断でもひっかかるから、目を大切にしたいのよ(*_*)



他の資格に没頭してると

本業の大学の勉強も進まなくなっちゃうから(笑)








私のGW後半はこんな感じで

まぁまぁ充実してたかな〜と思います(ㆁωㆁ*)



来年のGWは

『愛する栃木県』には帰らないようにしよう…と思います(笑)