先月受けた年1の健康診断☆







先日結果が届きました。。。

























『D判定』
…(ノД`)シクシク。。。


またよ…


またなのよ…




また二次検診で、要精密検査なのよ( ・ั﹏・ั)







今回ひっかかったのは



『胃』。




【隆起性病変の疑い】…


毎年、ポリープは書いてあったけど…それは要観察で


二次検診にはなってなかったんだけど




今回はその他の【隆起性病変疑い】…(*_*)









その他


眼も両眼『乳頭部異常』で本来は二次検診なんだけど


眼は昨年ひっかかった右眼『黄斑部異常』で


これは二次検診の精密検査結果で異常があり


現在、定期的に検査をしていて、現在治療中にあたるため


『乳頭部異常』については、二次検診の封筒は入ってなかった…




定期的に検査してる眼科の先生に話して


一緒に調べてもらう必要があるのかな…たぶん。




眼は


一昨年…『乳頭部異常』→二次検診【異常なし】


昨年…『黄斑部異常』→二次検診【異常あり】→定期検診中



そして今年


また一昨年と同じ『乳頭部異常』。







オチチも相変わらず『異常あり』でしたが


こちらも経過観察でいいみたい…




何回か細胞診してますけど


石灰化があるのと【高濃度乳房】のため


マンモグラフィで真っ白に写り、なかなか判断が難しいそうですが


毎年同じ所で健康診断受けてるので毎年検査も念入りだし


石灰化の所も変わりがなければOKみたいです。。。







それらに加え今年は


・脂質代謝

・空腹時血糖、糖代謝検査


上記で【異常】となり…赤い字が増え経過観察です(+_+)




約2年前にダイエット成功して約10kg体重落としたのに…


2年かけてもとに戻りました。。。





食べてるもんね(¯―¯٥)







脂質も空腹時血糖も糖代謝も


そのせいで仕方ないと思ったけど…



亡き父が40歳あたりから糖尿病になったので


気をつけなくちゃ、気をつけなくちゃ…って思ってたのに



この2年は、気をつけてなかったわ…食い気に負けて。






またここから気を引き締めなくてはなりません!!











1番にやらなくちゃならないのは『胃』の二次検診☆


本日4/12、健康診断センターの大元の病院へ。。。





混雑が嫌だし待たせれたくないから


電話予約しようとしたら…なんと5月中旬と言われ


かなり待つけど、直接病院に来てくれるのならいつでも…とのこと。




その際、先生が健康診断の画像を診て


胃カメラはやらない場合もありますよ〜


当日はとりあえず診察なので、ご飯食べてきていいですよ〜って♡




ちょっと嬉しかった(✽ ゚д゚ ✽)


だって、胃カメラやりたくないもん。







もし


何か「悪いもの」とかなら…早いほうがいいわよね( •̀ㅁ•́;)



ってことで、今日直接病院へ。








病院はそんなに待たずに診てもらえたけど





先生の前に座ってすぐ…



『胃カメラやりましょうね』







( ;∀;)ヤッパリ。








もう逃げられないのね…


何が嫌だって、ここの病院は鎮静剤麻酔じゃないのよ〜


眠ったままやってくれるならいいんだけど


ここは違うの。゚(゚´Д`゚)゚。





私、10年くらい前に胃が痛くて胃カメラしたことあって


そこも鼻と喉の麻酔のみで、とても辛かったの。




オエエエェエェ〜ってずっと言いながら


涙と鼻水とヨダレが滝のように…






その時


先生からポリープと胃炎の組織をとって病理へまわすね〜とか


ポリープはとっちゃうね〜とか説明があったようだけど


辛すぎて返事も出来なかった…結局取られたんだけどね(笑)




ポリープ数個と胃炎がありましたが


結果は良性で異常なし☆







多分…


その時の職場のストレスだと思いますが(*_*)










本日、先生の診察…1分程で終わり


『胃カメラやりましょうね』で終わった(笑)



ナースから検査の説明の時、前回が辛かったからイヤだ〜って言ったら




『10年前より少しは進歩してるかな♡

がんばりましょうね(*^^*)』





やるしかないのよ☆







ただ、選択肢として


鎮静剤使った胃カメラをやってる所で検査して


データーをこの病院に持ってくるのもOKらしいけど


健康診断センターと連携してるから、ここの病院の方があとあといいかな〜と。。。







胃カメラは来週です…


私の妹、ウシ子(仮名 丑年)も先日緊急入院して


私の胃カメラの前日に大腸カメラをやります…



その後、手術になる予定です。。。





だから私もイヤだけど、頑張らなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧










病院終わって…ランチ♡


食べて気を紛らわす(笑)

パスタを選ばなかったから…気をつけてるつもりなのよ(笑)





このあと


歯医者…そして、皮膚科へ☆




あとで眼科も行って、検査してこなくちゃ…(¯―¯٥)












桜ももう終わりですね〜





ウシ子も軽くすんで


私も…何でもありませんように☆